見出し画像

愛がないなら、無に等しい!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第一 13章2節(2017新改訳聖書)
たとえ私が預言の賜物を持ち、あらゆる奥義とあらゆる知識に通じていても、たとえ山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、私は無に等しいのです。

Observation

愛がないなら、無に等しい!

霊的な賜物を持ち、預言の賜物を持っていても、あらゆる奥義とあらゆる知識に通じていてもです。また山を動かすほどの完全な信仰を持っていてもです。
愛がないなら、無に等しいのです。
13章13節では「こういうわけで、いつまでも残るのは信仰と希望と愛、これら三つです。その中で一番すぐれているのは愛です。」にも、一番優れているのは愛ですと明確に記されています。
神様の愛の素晴らしさを語っているこの13章です。私たち自身が愛を実践するものとして歩みたいです。

Application

愛のリーダーを育成すると43年間続けてきました。そして、改めて神様の愛を実感することになりました。サービス行為は愛とは感じないのが問題でしょう。今のDAOsonのメンバーに感謝です。自分が望むことはしていないけれども、ずっと支えてくれていたのです。やらないと言ったから、協力してもらえたと思っています。
自分の中にある愛が伝わっていないのも事実です。愛は本当に大切なことです。全ての中心は神様の愛だからです。
そのためにも
①デボーションを通して神様の愛を見出していこう!
②やっぱりtough callingなんだと理解しました。あなたの時に立ち上がることができるように導いてください。
③日本のリバイバルのために祈ろう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたはいつも愛が大切であることを教えてくださって感謝します。愛と義を大切にすることができるように導いてください。聖霊の働きの中で、あなたと共に歩み続けることができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福し、聖霊によって力を得、立ち上がり、日本のリバイバルのために祈り合えますように!来月からのVIP横浜の働きを祝福してください。MTCの働きが進められ、多くの宣教師が起こされていきますように導いてください。手術を受けようとする人たち、病気で戦っている兄弟姉妹の上に、神様の癒しと祝福がありますように祈ります。被災されている方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。日本と世界の政治を祝福してください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?