見出し画像

初任給の日に贈ることば

こんにちは!シェアリング・ビューティー人事です。
昨日5月25日は弊社の給料日でした。
今年4月に入社した新卒メンバーにとっては初任給が支給される日。
代表の坂本より23新卒に向けてのメッセージがありました。


おはよう!今日は何の日か知ってますか?
そうです。初任給の日です。
社会人になって初めての給与ですね。

社会人=自分自身の仕事に価値を生み出し対価として報酬を得る。
学生=お金を支払ってインプットを得る。
そうです。もう学生ではなく社会人です。

自分が生み出せる付加価値を大きくして、成長していってくださいね!
今回メッセージしているのはこうやって立派に社会に価値を生み出せる社会人になれているのは、誰のおかげでしょうか?

それは、紛れもなくお父様・お母様のおかげです。

朝早くからお弁当をつくったり、
習い事をさせるために一生懸命働いて稼いだり、
何かで悩んでいる時に一緒に悩んでくれたことだったり、
今までどれだけ大変なことがあっても
みなさんのために人生を注いでこられたのだと思います。

そして、今日があるわけです。

ですから、
お父様・お母様に感謝の電話をしてください。
お父様・お母様に感謝の気持ちで何かご馳走してください。
お父様・お母様に感謝のありがとうを伝えてください。
感謝の気持ちを伝えることで自分にもかえってきます。

そうやって人格を磨いていくことが仕事にも生きていきます。
そういった社員であることを願っています。
そして、最後に一生懸命頑張ってくれてありがとう!

では、今日も1日がんばりましょう!

株式会社シェアリング・ビューティー
代表 坂本幸蔵


たくさんの23卒のみなさんが親御さんへ感謝を伝えられる日になったらいいなと思います。
一緒に思い出に残る日々を過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?