マガジンのカバー画像

語ってみた

6
Share Villageに集まるキュレーターやコミュニティオーナーたちと焚き火を囲むような雰囲気で語っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

Share Villageキュレーターが「音楽とコミュニティ」についてしゃべってみた (その1)

Share Villageキュレーターのラッパーakapos(ケンタ)とクラシックバイオリン弾きせいた。プレイヤーでもありリスナーでもある2人が「音楽とコミュニティ」について、思いつくままにゆるゆるとしゃべってみた。 音楽性が合う人を見つけるのは、結婚相手を見つけるよりも大変ラッパーakapos(ケンタ): いちラッパーとして活動をしていますが、ひとりでやることにもやはり限界があって。 ラッパーなので、リリック(歌詞)を書いて、ビートやトラックのうえに乗せてうたうのですが、

スキ
7

【語ってみた#5】「シェアビレッジは祝祭を推進するプラットフォームだと思っています。」

明けましておめでとうございます!キュレーターの清田周子です。 澤さんの「語ってみた」シリーズですが、キュレーターが一周したので今回は澤さんに語っていただきました。 ただただ清田の気になるところを突っ込んでいったところ、こんなところで澤さんのお墓に彫る言葉が決まってしまいました。 清田:前回はお話を聞いていただきありがとうございました。やっと澤さんの番ですね。 いろいろお聞きしたいことはありますが、前回私が残した宿題(?)であるコミュニティについてお伺いしたいです。

スキ
20

【語ってみた#4】ひとりひとりの存在感を感じられるコミュニティづくりを目指して。

こんにちは。澤正輝です。いつもシェアビレッジに関心を寄せてもらいありがとうございます! 11月にジョインし、まずはシェアビレッジのことをもっと知ろう!学んだことをシェアしよう!と思い、「語ってみた」シリーズを始めました。シェアビレッジに集まるキュレーターやコミュニティオーナーたちと焚き火を囲むような雰囲気で語っています。 第四回のゲストは清田周子さん。初めての秋田訪問で感じた「平和な世界」という感覚を切り口に、「コミュニティと心地よさ」の関係についてあれこれ探究しました。

スキ
24

【語ってみた#3】偏愛するならとことん!丑田俊輔さんと漫画について語っていたら世界が拡張した。

こんにちは。澤正輝です。いつもシェアビレッジに関心を寄せてもらいありがとうございます! 11月にジョインし、まずはシェアビレッジのことをもっと知ろう!学んだことをシェアしよう!と思い、「語ってみた」シリーズを始めました。シェアビレッジに集まるキュレーターやコミュニティオーナーたちと焚き火を囲むような雰囲気で語っています。 第三回のゲストは丑田俊輔さん。漫画に始まり漫画に終わりましたが、随所に「らしさ」が感じられる、エキサイティングな時間でした。笑いの絶えない収録の様子を感

スキ
27

【語ってみた#2】ストリートはコモンズの宝庫だ! あかさかけんたさんと「ストリートで遊ぶことからはじまるコモンズ論」について語ってみた。

こんにちは。澤正輝です。いつもシェアビレッジに関心を寄せてもらいありがとうございます! 11月にジョインし、まずはシェアビレッジのことをもっと知ろう!学んだことをシェアしよう!と思い、「語ってみた」シリーズを始めました。シェアビレッジに集まるキュレーターやコミュニティオーナーたちと焚き火を囲むような雰囲気で語っていきますよ。 第二回のゲストはあかさかけんたさん。今回は「ストリート」を切り口に語ってみました。温度感や空気感を感じながら読んでもらえたら嬉しいです! コモンズ

スキ
25

【語ってみた#1】目指すはお互いのバイブスを感じあう温い(ぬくい)チームづくり。半田理人さんとシェアビレッジらしいチームづくりについて語ってみた。

はじめまして。澤正輝です。11月からキュレーターとしてシェアビレッジにジョインしました。 まずはシェアビレッジのことをもっと知ろう!学んだことをシェアしよう!ということで「語ってみた」シリーズを今日からはじめます。シェアビレッジに集まるキュレーターやコミュニティオーナーたちと焚き火を囲むような雰囲気で語っていきますよ。 第一回のゲストは半田理人さん。「温い(ぬくい)チーム」について語ってみました。温度感や空気感を感じながら読んでもらえたら嬉しいです! ■ 澤:今回は「

スキ
30