見出し画像

いいバイト先ってなに???

皆さんの≪ちょっとしたスキマ時間を価値に変える≫、ワタクシからのワンポイントアドバイス!!!

授業の合間に読むのもよし、電車の移動時間に読むのもよし、トイレをしている時間でもよし、ほんの3分でワタクシが皆さんのスキマ時間を価値に変えちゃいます!!

画像1

ということで第3弾です。

学生の皆さん、もうすぐ卒業シーズンですね。今年はコロナウイルスで卒業式を中止する学校もあったりして、、なかなか複雑な気持ち。みなさんに晴れやかな春が来ることをシェア兄は祈っております。

さて、今回のテーマは前回の就活のテーマからがらっと変えて、「いいバイト先ってなに??」です。4月から新生活もはじまり、新しくアルバイトを考えているかたもいらっしゃるのでは??

学生の皆さんにとって、いいバイト先って何でしょう。

給料の良さ?雰囲気?ゆるーい職場?やりがいがあるところ?

もちろんお給料は大事です。でも、シェア兄が思う、いいバイト先は

「人」のよさ 

だと思うのです。

いくら時給が良くても、ラクチンな仕事でも、冷たい先輩がいたり、仕事を教えてもらえなかったり、時間が経つのがめちゃくちゃ遅い、そなところで働くのは正直ツライ、、

逆に、ひたすらタピオカをカップに入れ続ける仕事でも、死ぬほど忙しい居酒屋でも、一緒に頑張る仲間だったり、頼ってくれる先輩や店長がいると、楽しく働けたりするんです。


いいバイト先の見つけ方って??

じゃ、人がよさそうなバイト先はどうやってみつけたらいいんだ!!!ネットだけじゃわからん。

ですよね。

いいバイト先って、人が辞めないんです。だっていいバイト先だから。だから、求人募集もなかなかか出ないこともまちまち、、、

だから、いいバイト先を見つけるなら、この時期(2月~4月)がチャンス!

卒業シーズンの今、学生のバイトが入れ替わる時期。いいバイト先も、新しいアルバイトを探している時期なんです。

あとあと、おすすめなのがシェアフルから応募できる、「お試しバイト」!

スキマ時間のお仕事を紹介しているシェアフルですが、お試しバイト案件、なんかもありまして、、

数日間、単発バイトとしてお仕事をして、このバイト先、いいなーと思えた!&お店側も「ぜひ君に来て欲しい!」となったら、そのまま面接なしで長期雇用に切り替えられるサービスなんです。

「いいバイト先」を見つけるにはうってつけではないでしょうか??


▼まとめ▼

いいバイト先とは、人のよさ!

いいバイト先を見つやすい時期は卒業シーズンの2月~4月

シェアフルの「お試しバイト」案件を活用してみる!

ぜひ参考にして、自分にとって最高のバイト先を見つけて、素敵な毎日にしてくださいね♪

                          シェア兄










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?