見出し画像

【シェア街きょてん紹介】4月のシェア街運勢!先人の知恵を大切に、コミュニケーションを大切にする月

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニティーの「シェア街」。

シェア街のきょてんのひとつである「占タクシー」(せんたくしー)では、毎月のシェア街について占う「月1シェア街占い」を開催中です!

3月のシェア街占いでは、「新しい流れが来る&パートナーシップに恵まれる月」になるのではないか、という話をしていました!

先月はLittle Japanを卒業するスタッフが何人かいた一方、5人の新しいスタッフが仲間入りしたそうです!
スタッフの中には海外の方も3名いるそうで、まさに新しい流れがきているように感じます。

シェア街の中では、コミニティ内で顔馴染みや友達を作るキッカケの場として、「クラス会」という取り組みが始まりました!
「新しい出逢いや仕事でのパートナーシップが生まれた良い月だった」という声が、住民の方からも上がっていました!

では早速、今回も4月のシェア街や、シェア街に関わる方の運勢を占ってもらいます!

シェア街と関わる方にとっての4月の運勢は!?

ホロスコープは、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかで、性質・運勢などを読み解く占星術です。

人と同じように、コミュニティや会社にも、性格や性質があると言われます。
それを数秘術と占星術のホロスコープのツールをつかって、占ってまいります!

ホロスコープから読み解く

2022年4月のホロスコープ

まず、占い師としても活動されているシェア街関係住民のほよさんに、ホロスコープから読み解いてもらいます!

キーワードとなるメッセージは「個性的な仲間たち」「先人の知恵」「今日やれることは明日に延ばさないで!」

先月のパートナーシップは、「ビジネスパートナーに恵まれる」という内容でした。

対して、4月のパートナーシップは「熱い人・シェア街が好きな人・不思議ちゃん」
が集まる「個性的な仲間たち」の月になりそうです。

シェア街やLittleJapanに、個性的な仲間たちが集まる機会が増えるかも!?

また、個性的な人たちが集まると、まとまりがなくなりがちという可能性もあるかもしれません。
そんな時は、シェア街を引っ張っていく牽引役の存在も重要なポイントになりそうです!

「先人の知恵」というキーワードは「引き継いだものにご縁がある」という意味合いが考えられます。

スタッフが入れ替わったタイミングでもあるので、シェア街やLittleJapanを卒業していった方々が残してくれた大切なものを、引き継いでいくことができるという風に解釈ができそうです!

最後の「今日やれることは明日に延ばさないで!」というキーワードは、4月末からは星の回り方が逆行して、物事がスムーズに回りにくくなりそうなので、そうなる前にできることは処理してしまうのが吉ということのようです。

そして、4月18日は【コミュニケーション・言語表現】と【革命・改革】という意味を持つ星が重なります。

そのため、「遠くに知を拡げていく」ことに適していると言えそうです。

新生活の時期なので、シェア街内の住民ライターになる方も増える可能性がありますし、コミュニティ外に向けたシェア街からの発信が拡がりやすい時期かもしれませんね!!

キーワードとなるメッセージは「自分の感情に問いかける」「コミュニケーションを大切に」

続いて、「JAAMP日本メディカル心理セラピー協会」(日本メディカル心理セラピー協会 (domap.net))という機関の「ヌメロロジスト」という資格を取得された、はっちさんより、数秘術から読み解いてもらいます!

数秘術では、占う人やコミュニティーに潜在する、本質や性質を読み解くことができます。

数秘術から読み解く

シェア街にとっての4月は、感性を高めて、アーティスティックなことや企画に対して、わくわくすることが多くなるようです。

それには「自分の感情に問いかける」ということが大切となってきそうです。

数秘によると、「幼い少女のような特徴があり、繊細で感受性が豊かなので、共感性が強い部分が表面化していく」と読み取れるようです。
感情が豊かだからこそ、人に優しくできるという部分も発揮できそうです!

自分の心に響いたことを大切にすると、気持ちよく過ごせそうですね。

また、「コミュニケーションの大切さ」が注目されるときでもあります。
言葉を使ったコミュニケーションで、物事がうまくいくとも読み取れます!

シェア街の中では、クラス会やブレイクアウトルームでの少人数でのコミュニケーションも盛んになっている様子があります!

※占い結果は、あくまでも判断材料の1つとしてとらえていただければ幸いです。

「占タクシー」気になった皆さんへ

「占タクシー」のロゴ

「占タクシー」では、自己分析・思考整理ツールとしての占いをコンセプトに、今月のシェア街占い・ホロスコープのワーク、つうかを使った個人鑑定などを開催中です。

上のロゴは、「占タクシー」の名づけ親でもある日置さん&メンバーのはっちさんで作成してくれました。

「自分を知る」ことで「未来を想う」素敵な時間を、私たちと一緒に過ごしましょう~!

是非、次回の「5月のシェア街運勢」もご参加お待ちしています~!!
是非遊びにきてくださいね!!

【クレジット】
 執筆:品田佳実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?