見出し画像

【ルームシェアSNAP11の質問】男3人でルームシェア、ノリと勢いで住み始めてみたよ。

シェアカリ公式インスタグラムでは、実際に素敵なルームシェア生活をされている方を「ルームシェアスナップ」として紹介しています。

今回ご紹介させて頂くスナップは、社会人ご友人同士男性3名で都内でルームシェアをされている @tap_tap_studio 様です。

Q.1 何名でルームシェアをしていますか?

男性友人同士3名

Q.2 今のルームメイトに決めた理由は?

ノリと勢いで決まりました。

Q.3 お部屋の間取りは?

画像1

2LK/50㎡強

寝室は2人と1人で分かれています。元々Airbnbとして使われていた部屋で、ベットは最初からありました!
本当は一つの部屋に寝室をまとめたかったのですが、ベットが大きすぎてそれは叶わず、今の間取りになってしまいました(笑)
毎日贅沢にベッドを使っています。友達が遊びにきた時は布団をしかなくても寝れる点がグッドポイントです!!

Q.4 エリアと賃料を教えて下さい

豊島区
家賃15万+管理費3万(光熱費込み)

Q.5 お部屋の中でお気に入りスペースは?

画像2

リビングです。

DIYでつくった思い出深い家具があって、みんなが集まる場所だから気に入っています。

Q.6 ルームシェアを始めた理由

最初は店舗兼住宅の物件で平日は仕事、休日に飲食店が出来る物件を探していたのですが、中々いい物件に出会えず、とりあえず先にルームシェアを始めました。

Q.7 お部屋探しで困ったこと

アクセスの良さが条件として優先度が高かったので、希望エリアでルームシェア可の物件がなかなからみつかりませんでした。

Q.8 家具家電を揃える際に買った場所

画像3

基本的に前に一人暮らしをしていたルームメイトの家具を使っていて、足りないものはネットで買っています。

Q.9 月々の生活費、お金の管理方法について

共用の買い物をした時はレシートを保管していて、1ヶ月単位で精算します。食費は個別です。

Q.10 生活ルールを教えてください(心がけてることでも可) 

ルールは特にありません。心がけてることも特になく、かなり自由です

Q.11 ルームシェアの魅力を一言!

めちゃめちゃ楽しい!

Instagram:@tap_tap_studio

3人のブログ:https://studiosmallpickblog.com/

◇◇◇◇

一人だと手が届かないような広々とした憧れのお部屋で、気の合う知人、同僚とルームシェアを始めてみませんか?

シェアカリでは友人や同僚など複数人で借りる許可がおりた賃貸物件を専門に扱っています。

◎公式サイト https://sharekari.com

◎コンシェルジュLINE@追加 https://line.me/R/ti/p/%40073lmkix

◎公式インスタグラム https://www.instagram.com/sharekari/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?