見出し画像

熱海温泉ハウスというところ

どうも、亀井です。

今日は熱海に来ました。
お友達のQさんのゲストハウスが今回の長雨で被害を受けて、復旧作業をやると言う事でお手伝いに。

地下室が水没??

熱海温泉ハウスと言うところは、熱海駅から徒歩19分にあるゲストハウス的な施設。
地上5F+屋上の露天風呂、地下1Fのとても素敵な場所。

そんなゲストハウスが、地下水没、と。
たまたま平日都合ついたので、お手伝いに。

まず、熱海であればバイクか、雨でも車かなと思っていたのですが、道がない。
道はなくはないのですが、海沿いの135号線と熱海ビーチラインが開通してなく、箱根周りしかない、と。
そもそも雨だったので、電車で行くことに。

朝7時からやると聞いていたのですが、間に合うつもりで行ったら、バスが動いてない。
現実と向き合いながら徒歩で向かい、無事到着。

前もって地下室の水は自力で抜いていた様ですが、地下は汚水とカビの匂い。
湿気と熱気、これは過酷な現場だなと、まず最初に運び出したのはこれ。


サンドバッグ 笑



いやいや、朝7時からトップギア 笑
知ってます?
水吸ったサンドバッグってめちゃ重いんですよ。

そして一緒にいた伊吹ジョー1/1フィギュア。

のっけからなかなかのもんが出てきたなー。
そう言う場所なんです、熱海温泉ハウス。
本館は全て天然温泉が出る部屋、5Fは半分屋外のラウンジ、そして屋上の露天風呂。

DIY感ある屋上露天風呂。
ロケーション最高なんです。
花火の日は、花火も見えるそうです。

最終的に汚水をたっぷり吸ったクッションフロア(床材、しかも3枚重ね!!!)を全剥がしして1日目終了。

晩ごはんは、唐揚げアーティストで有名な『きしぱん』さんのカレー。
野菜もあって、大満足。
圧倒的な合宿感。

ごちそうさまでした!!

今回、土石流が起きたところより1kmくらい離れているこの熱海温泉ハウスですが被災をしていて、きっとここだけじゃなく直接的な被害を受けてる方々も亡くなってしまっていらっしゃる方もいると思うので、あまり大きな事は言えませんが、みんなそれぞれの形で頑張って行きましょう。

明日も頑張ります!!!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?