見出し画像

意外と知らないシェアハウス事情たち【大型シェアハウスをご紹介】

おすすめの大型シェアハウス5選をご紹介します!先週、大型シェアハウスのメリット・デメリットについてご紹介させていただきました。大型シェアハウスにご興味のある方は是非ご一読ください。


大型シェアハウスの特徴

大型シェアハウスの特徴は、設備が充実していてハウス内のイベントを通じて様々なシェアメイトと関われること。そのため、一般的には「一人暮らしよりも少し贅沢をしたい人」や「人脈を広めたいと考えている人」におすすめです。しかしアパートメント型の大型シェアハウスであれば、プライベートを確保しやすい環境になるので「他のシェアメイトと必要以上に関わりたくない人」にもおすすめです。一括りに”大型シェアハウス”といっても、様々な特徴がありますので、どんな物件があるのか確認してみましょう。

大型シェアハウス5選

1.全62世帯『ファーストハウス溝の口100+a』

多様な年齢・国籍の入居者がいるシェアハウス。最寄りの「溝の口駅」は渋谷駅まで電車14分で着くという嬉しいアクセスです。お部屋は全室13㎡と比較的広く、冷蔵庫が付いています。リビングには大きなソファが2つもあるため、常にシェアメイトが集まってきそうですね。国際交流を求めている方におすすめできる物件です。

2.全62世帯『クランテラス久が原』

音楽や趣味を愛する人々が集まるシェアハウス。ハウス内にリーディングルーム、スタジオ、カラオケスペース、防音ルーム、会議室があります。使い方を工夫すれば、読書、ダンス、ヨガ、カラオケ、演奏、映画...と、様々な楽しみ方ができます。仕事よりも、自分の時間を大切にしたいという方にはぴったりの物件です。

3.全65世帯『ソーシャルコート MUSACO』

大人の秘密基地のようなシェアハウス。バーカウンターやワインセラー、大型テントにランニングマシーン、酸素カプセル等…大人が”楽しい”と思えるような仕組みがたくさんあります。驚いたのが、シェアハウス内にあるヒミツ扉の奥に住人用のクラブラウンジがあること。ターンテーブルもあり、少し本格的なパーティーを開催できそうです。

4.全80世帯『アーバンテラス亀有』

贅沢なリビングとキッチンのあるシェアハウス。広い空間で、広いソファに座りながら豊かに過ごせる共有スペースが魅力的です。お部屋には冷蔵庫が付いています。リモート環境も充実しており、「カフェのようなオープンスペース」と「集中できる環境づくりに特化したブース式ワークスペース」、自分のお部屋でもリモートワークに取り組んでいただけます。

5.全95世帯『BeGood雑司が谷駅前』

国際交流のできるシェアハウス。最寄り駅の「雑司が谷駅」は渋谷駅まで電車13分で着くという嬉しいアクセスで、治安の良いエリアとしても人気です。国際交流型のシェアハウスを数多く所持している運営者ですので、他のハウスとも共同で楽しいイベントを開催されているそうです。語学を勉強したい方や異文化交流を楽しみたい方には必見の物件。

まとめ

いかがでしたか?今回紹介した大型シェアハウスは、比較的シェアメイトとの交流を楽しみながら住まわれている方が多い物件だという印象がありましたね。しかし、その中でも「国際交流」「趣味」「リモートワーク」等、何に注目をして物件を選択しているのかによって、シェアメイトとの関わり方や生活の仕方が異なるものです。また、「メイト池袋」や「THE VALUE SHARED HOTEL」など、プライベートを確保しやすい大型シェアハウスもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

以上が、おすすめの大型シェアハウス5選でした。
シェアハウスを探すときは是非参考にしてみてくださいね。
↓↓↓早速、シェアハウスを探す方はこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?