見出し画像

東京シェアハウスってなに?

”東京シェアハウス”とその使い方についてご説明します!皆さんのシェアハウス探しがより快適になるよう、東京シェアハウスを活用して楽しく自分にピッタリな物件をお探しください。シェアハウスを探している方は是非ご一読を。


東京シェアハウスについて

TOKYO SHAREHOUSEとは?

新たなライフスタイルとして注目を集めている「シェアハウス」。TOKYO SHAREHOUSEは、都内を中心に様々な物件を紹介し、シェアハウス専用のポータルサイトとして皆様の住まい探しをお手伝いします。

こんなシェアハウスをご紹介しています。

東京シェアハウスでは、皆様が安心して暮らせるための最低限の条件をクリアしたシェアハウスのみを掲載しています。以下では、掲載している物件のほんの一例をご紹介します。皆様のシェアハウス探しに視野が広がることを祈って…。

大型シェアハウス

アーバンテラス藤が丘」 「ソーシャルレジデンス東中野」 「SHARE TRAX 宮崎台
全50部屋の大型シェアハウスから、全100部屋の超大型シェアハウスまで。大きな物件だからこそ贅沢な施設をシェアして使えるというメリットもあります。

ユニークシェアハウス

テックレジデンス自由が丘」 「ジェイヴェルデ大谷田」  「グラン学芸大学
ITエンジニア・クリエイター向けのシェアハウスや、本をテーマにしたシェアハウス、大浴場のあるシェアハウスなど、個性豊かな物件が揃っています。

ワークスペース付きシェアハウス

JFハウス大崎ワークシティ」 「ソーシャルコート美しが丘」 「メイト池袋
リモートワーカーや学生さんにも嬉しいワークスペース付きのシェアハウスが多くあります。中には、リモート会議のために個室ブースを設けているところも。

シェアハウスというと少し窮屈な印象を持たれる方も多いと思いますが、意外と施設が充実しているところも多くて快適だったりするんですよ。


こんな人におすすめです。

東京シェアハウスは、シェアハウスを転々として生活をされているベテランの方はもちろん、入居経験のないシェアハウス初心者や、住む予定はないけれど興味・関心のある方にもご利用頂きたいと考えています。

ベテランの方は、早速HPからお気に入りの物件をお探しいただけるかと思いますが、シェアハウス初心者の方や興味・関心のある方には、まずシェアハウスについての基礎情報や疑問を解決していただくために、HPにあるQ&Aからご覧いただくとスムーズな物件探しに繋がるかと思います。また、SNSも展開しているため、Instagram等でどのような物件があるのかを大雑把に確認していただくのも1つの手です!詳しくは以下で説明しますね。

東京シェアハウスを活用してみましょう!

東京シェアハウスのサイトを使って、実際に物件を探してみましょう。良い物件探しのコツは、自分の目的に応じた探し方をすることです^^

エリアから探す

住みたいエリアが決まっているのなら、”エリアで探す”を活用すべし!

【できること】
▶ 大まかなエリア分割から検索
▶ 住みたい路線から検索

大まかなエリア分割から検索

例えば、下北沢付近で物件を探す場合「エリアで探す」の画面から1.マップの「東京西方面」をクリック。2.下北沢の表記がある「笹塚・下北沢・明大前」をクリック。3.下北沢とその近辺のシェアハウス一覧をご確認いただけます。

住みたい路線から検索

例えば、山手線で物件を探す場合「エリアで探す」の画面から1.「路線から探す」をクリック。2.住みたい路線「山手線」をクリック。3.山手線のシェアハウス一覧をご確認いただけます。(山手線の停車駅一覧と、各停車駅ごとのシェアハウス一覧もご確認いただけます。)


条件から探す

住みたい条件が決まっているのなら、エリア選択後に”検索条件を変更”を活用すべし!

【できること】
▶エリア選択後、予算の設定
▶エリア選択後、お部屋の条件を設定
▶エリア選択後、こだわり条件の設定

予算の設定

例えば、家賃予算6万円以下で検索する場合、1.エリア選択後に「検索条件を変更」をクリック。2.共有施設の欄の金額設定を「¥0〜¥60,000」に変更する。3.家賃6万円以下のシェアハウス一覧をご確認いただけます。

お部屋条件を設定

例えば、お部屋に冷蔵庫がある物件を探す場合、1.エリア選択後に「検索条件を変更」をクリック。2.お部屋の条件の欄にある「冷蔵庫」マークをクリック。3.お部屋に冷蔵庫があるシェアハウス一覧をご確認いただけます。

こだわり条件の設定

例えば、友達の宿泊がOKな物件を探す場合、1.エリア選択後に「検索条件を変更」をクリック。2.入居条件で検索の欄にある「友人の宿泊OK」にチェックする。3.友人の宿泊がOKなシェアハウス一覧をご確認いただけます。


色んな物件を知る(Instagram)

色々な物件を気軽に見たいのなら、Instagramを活用すべし!

【できること】
▶色々な物件をSNSで気軽にチェック

例えば、Instagramで気軽に物件をチェックしたい場合、投稿から様々な物件を確認するほか、ストーリーのハイライトで物件を閲覧していただけます。ストーリー内のリンクから、そのまま物件HPをご確認ください。(ハイライトの投稿数は今後増えていく予定です。)


シェアハウスに関する疑問を解決する

シェアハウスに関するあれこれについて知りたいのなら、”Q&A”を活用すべし!

【できること】
▶シェアハウスに関する疑問を解決

例えば、シェアハウスの「家賃や共益費、初期費用」について知りたい場合、1.Q&Aのページで該当する問い「家賃や初期費用、共益費ってどうなってるの?」をクリック。2.問いに該当する答えをご確認いただけます。


物件の詳細を知る(ブログYouTubeVR

特定の物件について詳しく知りたいのなら、”BLOG”・”YouTube”・”VR内見”を活用すべし!
(※これらの機能を活用して詳細を確認できない物件もあります)

【できること】
ブログ欄で、物件詳細を確認
YouTubeで、物件詳細を確認
VR映像で、物件詳細を確認

ブログ欄で、物件詳細を確認

例えば、記事で物件詳細を確認したい場合、1.トップの「BLOG」枠から一覧表示し、該当する物件のレビュー記事があればクリックする。または、2.該当する物件ページに移動し、上部タグの中に「レポート」が表示されていればクリックする。3.物件レビュー記事が表示され、物件の詳細情報をご確認いただけます。
(※物件によってレビュー記事がない場合もございます。)

YouTubeで、物件詳細を確認

例えば、YouTubeで物件詳細を確認したい場合、1.トップの「シェアハウスTV」枠をクリックする。2.該当する物件のYouTube動画があればクリックする。3.物件の最寄駅から外観、内観の映像で、物件の詳細情報をご確認いただけます。
(※物件によってYouTube動画がない場合もございます。)

VR映像で、物件詳細を確認

例えば、VR映像で物件詳細を確認したい場合、1.トップの「VR内覧」枠をクリックする。または、2.該当する物件ページに移動し、物件画像の右上に「360°」マークがあればクリックする。3.VR映像が表示され、VR内の映像を操作することで物件の詳細情報をご確認いただけます。
(※物件によってYouTube動画がない場合もございます。)

まとめ

いかがでしたか?シェアハウスに入居されたことのある方も、そうでない方も、是非、東京シェアハウスのサイトを活用して、素敵なシェアハウス探しをしてみてください!

↓↓↓ 早速、物件を探すならこちらから! ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?