見出し画像

シェア180の好きな所3選

こんにちは!スタッフのまゆです!23年4月に新卒で入社しました。出来ることも増え、忙しくも楽しい毎日を過ごしています!
今回は、入社半年の私がシェア180の好きなところを3つご紹介します。

①   人が好きな人達と働けるところ
当然ですがシェアハウスにはいろんな人がいます。性別・年齢・職業・趣味・国籍・性格など今まで関わったことのないタイプの人との出会いがあることがとても面白いです。スタッフも、入居者さんにシェアハウスを楽しんでもらいたいと思って働いている人ばかりです。ハウスの友人と遊ぶにしても新しい入居者さんも誘ってみたり、こんな面白い人がいたという話になったり、、、誰とでも仲良くなれる、人間関係を面白がって観察・発展させられる先輩・同僚も面白いなあと思います。
 
 
②   引越しが多いところ
周りからはそれは良いところなのか?大変そうだね〜とよく言われますが、私は好き!知らない土地に住むことは冒険みたいでわくわくしますし、この仕事の好きな所のひとつです。
私も入社後7ヶ月で、現在5つ目のシェアハウスに住んでいます。いつもいかに引越しが楽になるかを考えて買い物をしますし、荷造りは半日、荷解きは30分でできるようになりました(笑)
ハウスで仲良くなった人達と一緒に住めなくなるのは寂しいですが、また次のハウスで新しい出会いがありますし、連絡を取り続けている人もたくさんいます。
 
 
③   入社後早くから現場で働けるところ
とにかく早く現場へ出られます。入社後3日目からいくつかの業務のレクチャーがあり、1ヶ月経たないうちに1人で巡回に行き、実際にお客さま対応もするようになっていました。もちろん全部完璧に出来るわけではなく、先輩にサポートについてもらったり、返答出来ない質問に対しては確認してから回答したりして、少しずつ出来ることを増やしていきました。分からないことばかりで現場に出ることはもちろん不安もありましたが、今日出来ないこともその日に教えてもらって、明日実践できるので、急速に出来ることが増えていきます。

私みたいに、会社の好きなところのポイントがなんか共感できそうだな〜という方は、きっと180の働き方は合っていると思います^^

以上、入社して半年間で感じた、私の感じる会社の好きなところでした〜*