見出し画像

『地域駄菓子屋の魔法 - ぬくもりとわくわくで時代をつなぐ』


こんにちは!地域駄菓子屋を日本中に広める活動家、汰音波瑠璃恩です。

みんな、気軽に「るりお」と呼んでね。

今日は「ぬくもり」と「わくわく」、そして「時を超えた分かち合いで世界をつなぐ」をテーマにした私たちの活動についてお話しします。

「ぬくもり」と「わくわく」の大切さ

私たちの活動の核となるのは、「ぬくもり」と「わくわく」です。

地域の駄菓子屋は、ただのお菓子屋ではありません。

ここは、地域の子どもたちが安心して集まり、新しい発見や友情を育む場所。

店内には、色とりどりのお菓子と子どもたちの笑顔が溢れ、温かいコミュニティの象徴です。

私たちは、この「ぬくもり」を大切にしながら、子どもたちに「わくわく」する体験を提供しています。


「時を超えた分かち合いで世界をつなぐ」

私たちのもう一つの重要なテーマは、「時を超えた分かち合いで世界をつなぐ」ことです。

駄菓子屋は、世代を超えて愛され続けてきた場所。

ここでは、過去の思い出と現代の子どもたちの夢が出会い、新しい物語が生まれます。

私たちは、この伝統を大切にしつつ、現代のニーズに合わせた活動を行い、地域の過去と未来をつなぎます。


「寄付ガチャ」を通じた新たなつながり

さらに、私たちは「寄付ガチャ」を通じて、地域社会との新たなつながりを創出しています。

この活動は、地域の人々が楽しみながら社会貢献に参加できる仕組みであり、地域内外の人々との絆を深めるきっかけとなっています。


未来への架け橋としての地域駄菓子屋

地域駄菓子屋は、過去から未来への架け橋となり得る場所です。

私たちの活動を通じて、子どもたちは過去の世代が築いた地域文化を学び、自らが未来を創造する力を育むことができます。

私たちは、地域駄菓子屋が子どもたちにとって、ただの遊び場ではなく、学びと成長の場となることを願っています。



私たちの活動は、単なる駄菓子屋運営に留まらず、地域社会の「ぬくもり」と「わくわく」を育むためのものです。

そして、これらの活動を通じて「時を超えた分かち合いで世界をつなぐ」ことを目指しています。

地域駄菓子屋の魅力を伝え、多くの人々とのつながりを深めていきたいと思います。

みなさんも、私たちの夢に共感し、参加していただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?