見出し画像

ただただそこにいる自分




体調はあまり良くなく、薬を飲んでいたのもあったが、今日は何も考えずぼーっとする時間が多かった。

なんとなくだるいのと、なんとなく眠いのと。


今日はそんな日だった。


 人の話を聞いていると、いつもだったら「この人は何が言いたいんだろう?」とか、「自分はこう思うな〜」とか割とぐるぐると頭の中で言葉や想いが巡っている。

でも今日は、無言の自分だった。すごく心地が良かった。

ハッと思い立って、帰り道に河原に寄ってみた。

水位は高く、水は濁っていた。暑くも寒くもなく、包み込まれるような心地よい風が吹いていた。

30分くらいぼーっとしていると、視界が鮮やかになっていくようなエネルギーが湧いてきた。



 ただただ流れる水と時間は、ただただそこにいるだけの自分と重なっていて、心地良かった。




これからもこんな時間を持っていきたいし、これからもただただ生きていたい。


水のように時間のように、心地よく流れていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?