見出し画像

ボランティアを終えて🌿

たった2日間だけど

七尾のボランティアに参加してきました。

各地から年齢を問わずたくさんの方が

参加していて、拝見も全く別々で。

同じ目的を持って出逢った人たち。

その中でも印象的だったのは現地の高校生。

高校生でボランティアに参加して

参加者との交流から

人生のことを勉強していて。

本当に興味深かった。

人間関係での学びや、振る舞いが話し方が

普通の高校生とは全然違い。

結局、人は環境で、出逢う人で

経験で、言葉で

いろいろなきっかけから

人は変化できる。


わたしもこれからどうして

生きていこうかなとわくわくした時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?