見出し画像

高校生・大学生の自治会活動 ~ふるさとまつり~

茨木市には6つの大学があります。

私たちは、大阪府営住宅を活用したまちづくり をさせていただいているので、ボランティアをしたい大学生・高校生、ゼミ生が、日常的に地域に関わってくれています😊

地域清掃
フードパントリー
親子防災
子ども向け料理教室
託児ボランティア
コミュニティガーデンづくり
現地でゼミ

などなど。

今回は地域の小学校の夏祭り、
「ふるさとまつり」に関わらせていただきました💖
嬉しいです!

ステージも担当させていただきました
市長も応援に駆けつけてくれました
「ミニロボ」づくり
大好評でした💖
夏祭りといえば 盆踊り👍

地域の皆さんと一緒に、思い出をつくる✨
そんな体験をさせていただけたのが、本当にありがたいです🙏

まちに愛された人は、まちを大切にできるようになる。

誰かにやってもらったことは、誰かにやってあげることができる。

座学で学ぶことではなく、体験として内側から湧いてくることなので、
体験する機会をいただけることが、本当にありがたいです✨

自転車置き場にも
みんなが安心・安全に過ごせますように!
そんなお心遣いが詰まっていました🙏

あたたかい思い出が、ずっと残りますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?