見出し画像

29歳、中卒、ひきこもり、職歴なし

 虚無。今年は働きたいと思いつつもう10月を迎える。今はTOEICの勉強を二か月弱、続けている。今月末に試験がある。初めての試験なのでどのくらい点数が取れるかは全くもってわからない。900点取れれば一応合格と思って受ける。本音を言えば、950点取りたいが、勉強をサボりすぎてもうそんな高望みできる感じでもなくなってきた。
 もう人生は取返しがつかないところまで来てしまった。やりたい仕事もやれる仕事もない。今年は一回だけ清掃員の面接を受けたが落ちてしまった。もうそれほど人生に期待はしていない。人生への期待が減れば減るほどに、自分が底辺職にしがみついて生存していく可能性は増えていく気がする。
 昔は、普通の人ができないようなことがしたかった。今は、普通の人ができることは最低限できるようになりたいと思っている。できれば、どこか海の見える街で働きながら一人暮らししたいということも思っている。望みすぎか。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?