見出し画像

そろそろ映画館で映画を観る日常を・・・

こどもの頃から映画が好きで、時間があれば映画館へ行っていた。

映画館によって決まったお気に入りの席があるため、朝イチで並んでその席に座っていた。

その頃は入れ替え制ではなかったので、音の出ない食べ物サンドイッチを作り、
水筒に飲み物を入れ、
目的の映画、同時上映、目的の映画、同時上映、
というように、暗くなって帰らなきゃいけない時間まで映画を見続けていまいした。

そんな私がコロナになってから、仕事のこともあって、感染予防のために映画に行くのを我慢していた。

ただ、そろそろ新しいスタートを切ってもいいかな、と思い、観るものを決めずに映画館へ行った。

【すずめの戸締まり】を観た。

今を大事にしようと思った。
今できることをすぐにしようと思った。
ホントに観てよかった。

私の映画人生も、再開です。

やはり映画はいい。
映画館で観る時間は至福のとき。


久しぶりだからか、CMも新しいのばかりで新鮮だった。

やはり、いつか、あの画面の中へ入りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?