ガリガリメタボの30歳~成功体験を得たい~

現在30歳、東京都内で一人で暮らしている会社員です。
30歳という節目を迎え、体の衰えを明確に自覚してきた最近・・・
「人生を変えたい」と切実に願っています!

自己紹介と志望動機

現在30歳、東京都内で一人で暮らしている会社員です。
30歳という節目を迎え、体の衰えを明確に自覚してきた最近・・・
現在の体型はこんな感じ。

画像1

なんて貧相なカラダなんでしょうか・・・
昔、学生のときは食べても太らないガリガリ体型だったのですが、今はお腹周りに肉がつき、胸板はペラペラのままです。

以前からこの体型に危機感は持っているものの、中々改善できていないのが実情です。
30歳という節目を迎え、「自分の人生をなんとか変えたい」という想いが募っていた矢先、アキオさんの3ヶ月肉体改造プロジェクトを目にしました。

これまでアキオさんの動画に触発されて、色んな変化・成長をさせてもらいました。

副業(会社員×副業の実現)
引っ越し(通勤片道90分から10分へ)
本業の捉え方(自ら進んで業務改革を実践)
ミニマリスト(生活様式が一変した)

アキオさんの熱量に引っ張られる形で、「人生は自分の想いで変えられる」という成功体験を何度か実際に体験することができました。

しかし・・・
このだらしないカラダだけは未だに何一つ改善できていません・・・

画像2

お腹はダルダルぶよぶよ、その他はガリガリ。
これまでの人生30年間、「かっこいい体型の自分」を体験したことがないのです。

これまで多くの場面で、新しい価値観と刺激を与えてくれたアキオさんには全幅の信頼を置いています。
本プロジェクトとアキオさん、GOAL-Bの皆様の力をお借りして、人生を180度変えるチャンスをいただきたいと強く願っています。

私の生き様~怠惰な学生時代~

学生時代を振り返ると、昔から体型にはコンプレックスがありました。

中学生のときは陸上部に所属し、長距離走を3年間やってきました。
小学生のときからガリガリだったのですが、長距離走では筋肉もつかず「ひょろい」感じの中学生でした。

高校生になるとバスケ部に所属したのですが、練習がきつくて半年も経たないうちに逃げ出してしまいました。

それからスポーツをするでもなく漫画とゲームをダラダラと続ける生活が高校3年間続きます。今振り返ってみても典型的なイケてない高校生ですよね・・・

彼女も作れず、スポーツに熱中するわけでもない。
そんな怠惰な自分が好きにはなれませんでした。


その後大学に進学し、一人暮らしを始めたことで、さらに怠惰な性格が悪化します。

勉強するでもなく、スポーツらしい活動もせず、ただただ無意味に麻雀やゲームを朝までやり続ける毎日・・・
だらだらとただ生きるだけの大学生活を送ってきました。

当然、体はガリガリの貧相なままです。



私の生き様~変わり始めた社会人時代~

そんな怠惰な学生生活を送ってきた自分が少し変わり始めたのは、会社に入ってから3年目のことでした。

元々、覇気も意欲もない就活生だった自分は
「やりたい仕事なんてない・・・」
「やりがいとか成長とか要らないから、まったりホワイトがいい」

そんな感じだったので「仕事=給料をもらうための我慢するだけの時間」という認識で若手社員時代を過ごしてきました。

ところが、入社3年目のころに、あるプロジェクトを任されてから自分の価値観が少しずつ変わり始めたのです。

そのプロジェクトがスタートした当初は、「上から押し付けられた無理難題」くらいの認識でした。
しかし、プロジェクトを必死に進めていき、当初は実現不可能だと思ってたものが意外にも大きな成果を生み始めてきたのです。

この成果が評価され、私が進めてきたプロジェクトが全国規模に徐々に広がっていくのを目の当たりにしたことが、私にとって大きなターニングポイントとなりました。

このときはまだ自覚できていませんでしたが、「成功体験がメンタルを劇的に向上させる」ことに気づいたタイミングでもありました。


私の生き様~アキオブログに影響され、成長と変化を求める~

上述のプロジェクトが上手くいってから、私の意識も少しずつ変わり始めました。

「本気でやれば誰でも社会に影響を与えることができる」
「成功体験こそが人を成長・変化させる源泉」

そんな意識が芽生え始め、仕事が楽しくなってきました。

そして、時は経ち、とある時にアキオブログと出会います。
アキオさんのストイックなルーティーン動画が単純に面白くて、ハマりました。

・アキオさんの病的なまでのストイックさ
・会社員と副業をかけ合わせて、人生を変える姿
・うるさいくらいの元気さと明るさ笑

「こんなふうに自分も充実した人生を送りたい」そう素直に憧れました。

アキオさん自身が人間面&収入面&事業面でどんどん成長していってるのをリアルタイムで見て、「俺も人生を変えたい」と本気で思えるようになりました。

そして、アキオさんが動画でもよく仰っていた「成功体験が人を変える」という言葉が、自身の人生と照らし合わせて強く共感できました。

それから上述したように、自分の趣味である漫画などのレビュー記事を書くライティング業を副業として始めたり、そのための時間を確保するために家賃を4万円上げてでも会社の近くに引っ越したり、本業の方でも主体的に業務改革を主導したりと、大きな変化をアキオさんのおかげで得られました。

これらの成功体験をとおして確信しました。

「人は誰でも変われるし、成長できる」

全てアキオさんの言葉の通りでした。本当に感謝しています。

本プロジェクトを通して、成し遂げたいこと

冒頭でも説明した通り、私は自分の貧相な体型を変えたいと思っています

これまで、アキオさんに影響を受けたおかげで成功体験の素晴らしさはたくさん実感しています。

30年間達成できなかった「肉体改造」を成し遂げることができたら・・・
その成功体験が私の人生に与える影響はこれまでとは比べ物にならないほど大きいと予感しています。
本プロジェクトを通して、私は私の人生を変えたいんです!

もちろん本プロジェクトではなく、自力で改善する道もあると思います。
しかし、全幅の信頼を寄せるアキオさん率いるGOAL-B様の「コーチング×筋トレ」というアプローチは、きっと私一人での努力よりも大きな価値を生むものと確信しています。

「私のような情けないカラダでも、本プロジェクトで変われるんだ!」
ということを実現し、きっと日本中にたくさんいるであろう同様の方にも勇気を与えられる事例となれれば幸いです。

本プロジェクトと並行してやりたいこと

私が本プロジェクトに採用された暁には、
「プロジェクト開始~完了までの様子を毎週YouTubeにアップする」
これを実践しようと考えています。

Vlogのような形式で、筋トレや日々の食事を撮影し、筋トレが苦しい時の気持ちや成長を感じた時の嬉しい気持ちなどをそのまま動画として発信していこうと思っています。

アキオさんが成長していく姿に私が勇気づけられたように、
今度は私自身が成長する姿をゼロから発信し、本プロジェクトの素晴らしさを一人でも多くの方に気づいていただけるようにGOAL-B様に協力させてほしいです。

長くなりましたが、以上が私の想いの全てです。
感情のまま吐き出した整理されていない駄文で申し訳ありません。。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
私の想いが少しでも伝わると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?