見出し画像

物が売れない時代・・と言う裏の意味

物が売れない時代と言われてから長いけど
この言葉の裏と、それに続く事象を考えてる人って??
どの位いるんだろうか??
コロナ前は、後10年は・・・とか思ってたけど
コロナで全てが前倒しに成ったみたいだね
具体的には、書かないけど
分かる人は、分かるよね??
言えるのは、歴史は、繰り返す

これに尽きる!!

そして、その事象をモタラシテルのは、偉い人でも軍人でも無いよ

国民全体が流れを作り、その破局へと進むだけ
人間活動の中で、経済と言う見えて見えない物が
実は、一番の苦境を生む材料なんだけど
お金が存在しなかった時代には、もう戻れないよね
だから、海の女神龍が言うとおり
これは、予定調和 破壊が再生の道?
うーーん、でも、地球は残っても
人類は、どうかなぁ??
非常に、微妙な次に発生予定の事象まぁ

すぐじゃないけどね、近い将来という感じ
繰り返す・・・
これが、この星の定めなんだよね
そして、人間社会は、そのスパンが早い
一つだけ、婆心のおせっかい として付け加えると

ミニマリストは、止めた方が良い

物持ち(ある部分、物量 ゴミはダメよ)が良くないと餓死の憂き目

もあるかもしれない

ゴミを処分するのは大事だけど、持ち物とは、一種の財産と

言う価値観を持って過ごしたほうが

生き残りやすいと 言いおいておきます。

支配者の意思って、国民の不利益から生まれてくるんだよね

困った仕組みだけど、神様でも改善方法が思いつかないそうなんで

乗り越えるか、耐えるか・・・難しい道行が有るね

まぁ、今を大事に先を見据えて生きましょう

持ち物を増やすのは、実は浪費じゃなく投資でもある

ここに気づけた人は、生き残り立ち直ると思う

婆心ですけどね

ではね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?