騙る世間は、屑だらけ・・・無情だねぇ・・・

商業主義!! それは、嘘も騙りもOKだぞーーーーと言ってるような
世界観だね・・・
プロポーズにダイヤ!!
バレンタインにチョコ!!
クリスマスにケーキと鳥
節分に太巻き

どれもこれも・・・溜息

なんだろうねぇ・・・むなしく無い??

節分に太巻きなんて、恥ずべきハセイ 

ダイヤうんぬん もそう

なんだろうねぇ、希少価値を上げて価格を上げて儲ける

これが商人だとしたら、とんだ盗人軍団だと思うけど

そのシステムを何も思わない踊らされる消費者が居るのは事実で

イベントが多いほど、経済が回ると推奨する政府も有る訳で

騙し騙されな世界が展開してた訳だけど

経済が瀕死の今現在・・・見えて来たんだよね

嘘が

さぁ、今度はどんな嘘で、考えない消費者を集るんだろう??

興味深いなぁ・・・と思うわ

中国のコクタイが揺らぎ、投げ売りが始まって 

もう終盤かもね・・・

世界経済は、何処から始まり終わるのか

一っ
ショー
タイム??

地球から、逃げ場が無い現状を

俯瞰・附言で見てると 大変に興味深いよ

何が正義で正解なのか??

まぁ、個々の価値観次第だけど

渡る世間は、騙りだらけ

鬼より怖い集団かもね

私も、そろそろ 引っ込みたかったけど

なんか、流れで 店まで開いて

面倒が増えた・・・困ってるよ

趣味人だから、儲けなくても良いのが救いだけどね

本当に、窮してれば嘘ついてでも 売らざる得ないのが

怖い現世

余裕をもって、生きたいもんだ

とつくづく思う、今日、この頃でした。

今日の一言

因果は、巡る・・・必ず、追いつくのが因果・因縁

これは、創造の仕組みなんだよね

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?