見出し画像

区切りを付けない過ごし方

2023年もあと少しですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

明日から2024年という新しい年を迎えると気持ちも新たになりますよね🌼

でも本来、一日一日の大切さは全て同じです😌✨

人は何かと区切りを付けたがりますが、今日という日やその瞬間、瞬間は2度と戻ってきません。

年末年始は何かと世間が忙しなくなりますが、本来の日本のお正月の過ごし方はとても穏やかに過ごしてきました⛩️

今は年末年始はいつもより贅沢な物を食べ過ぎたり、お酒をたくさん呑んだり、遊び回ったり、寝過ぎたり、いつものリズムとは全く違う事をこの短期間でやる方が多いです😅

それにプラスして世間の忙しなさや昂ぶりも共鳴しているので、これに巻き込まれたまま先ほど話した過ごし方をしていると後々大変な事に…

だから今の過ごし方がとっても大切なのです!!

食べ過ぎたり、寝過ぎたり、遊び過ぎたりせず、なるべくいつものリズムを崩さないようにしてください😌

ここで身体に無理させると後々、身体や心に疲れがでやすいので。

今年も皆様には大変お世話になりました😌✨
来年もよろしくお願い申し上げます🙏🏼✨
穏やかな年越しを😌🙏🏼✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?