見出し画像

新たに起業する。を考えてみよう

最近 新しいことを始める為に 何を学ばなくてはいけないのか
どこを強化すればいいのか ずっと向き合っている。
あっちでもこっちでも 情報商材が溢れかえっている中
いくつかの得意なことを深掘りして 現実問題それが今後仕事としてどういう風に収入になっていくのかをシュミレーションしています
仕事でコンサルティングをしてきたこともあって 流石に やる前から
問題点、課題、解決方法、時間、収益目安などが見えるわけだから そこを悶々としながらやっていく
途中で問題にぶつかりながら こうすればどうかな?こうしたらいいかなと いくつかのパターンに絞ってズンズン考察していく
ワクワクドキドキを感じるピンポイントに向かっているのか?をゆっくりと探りながら。
そしたら 見えているいくつかのポイント。
まず欲張って考えても 結局そこには関係する人々との出会いやつながりが必要なんだから  そこからは未知数になってしまうわけで
まずは 原点回帰するしかないなという結論にようやく達した感。
そもそも バイヤーをやってきたのだから 目利きをして 今度は
日本国内のものを海外へ輸出することをやろうと決めた。
海外生活の利点を活かせれば 最高だし そもそも自分のブランドを
主軸に海外戦略を試してみることが 一番の近道だから。
それと同時に 別枠で個人のコンサルティングをお手伝いしてみることを始めました。
それは 個人事業で生計を立てている友人のブランディングの再構築。これは いつもいつも感じることなのですが とにかくみんなブランディングが下手すぎて 残念ながらうまく回っていないから。
私のコンサルティング力で 年末までに月収150万を目標に リブランディング中です。 みんな がんばりましょう!!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?