見出し画像

RYT200講座第1期終盤

今年の1月に始まったシャンティライフのインストラクター養成講座(RYT200新規格対応)も既に終盤です。
全50回コースの45回目です。

座学クラス
今日はタットヴァボーダという聖典の最終回


呼吸法からの瞑想の時間


月の礼拝の練習
今回は生徒同士で教え合ってみる
シークエンス覚えているかな?と不安になりつつ。。。
やっぱり受けるのと教えるのは大違いだね


今回からは3人の生徒役を相手にクラス全体を教えてみる練習
前回までのマンツーマンよりレベルアップ!
ねこ店長も急遽参加です

今年始めたヨーガインストラクター養成講座も全50回中45回まで終了です。
座学も丁寧に、生徒同士での教え合いの時間もたっぷり確保してあるので、
皆さん謙遜してますけど、だいぶ自信をもって教えられるようになっているのを感じます。
ヨーガ哲学も、解剖生理学も基本から学べるので皆さんがそれぞれ芯のあるインストラクターになってきているのがとてもよく感じられます。

共に良き時間を過ごせています。
ありがたき、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?