見出し画像

初のお伊勢参りPart5🚀🚀🚀

今年が終わる前に
これだけは書いておきたい
本当、ここ最近は
色々ありすぎて
なかなか更新できなかったから
ようやく振り返る時間をもらえた
ギフト🎁だね
もう感謝しかない✨
この時間にありがとう♥️

話を戻して…
香奈ちゃん、香奈ちゃんのお友達
みんなで記念撮影も終えて
いよいよ内宮へ✨

一歩一歩進んでいく

鳥居をくぐって橋を歩いて
中に入っていくと見えてくる
穏やかな嫋やかな雰囲気
すごく優しいエネルギーなんだよね😌
なんだか温かい場所に
帰ってきたみたいな感じ
本当に安心させてもらえたんだ


ニッシお気に入りの場所

どこもかしこも素敵すぎる✨
川のせせらぎを聴くだけでも
心落ち着くんだよね
無になりたいときはすごくいいかも
ここで瞑想しても良さそうだった✨

ここから先は撮影禁止🈲
みんなで記念撮影✨

内宮に参拝
「私たちはどんなつながりがあるのか?」
聴いてみたよ🎁
『今はみんな別々の場所にいるけれど
みんなソウルメイト。ご縁があるんだよ。
それぞれの得意を活かして
みんなでやっていくんだよ〜』
みたいなメッセージをもらった✨

御神木ではないけれど
何百年もここを守って来た立派な木🌲
エネルギーを感じて

グングン空へ


本当に大きい木々
見上げても空が遠い😅

みんな心優しい仲間❤️
だからこうやって
緩やかな時間の流れにのって
自然と調和してエネルギーを感じて
いまここを体感できる✨
素晴らしいよね✨✨✨

私の中に神社仏閣は行ったらダメって
小さい頃に親に言われたことがずっと
ひっかかってたんだけど…😢
宗教のこともあったと思うけど
それって何でだろ?🤔って
深く考えたり
理由を聞くことを辞めてたなと…

もういい大人だし
私自身は無宗教でいいなって思うし
宗教自体の根源は同じだしね😌
教えや伝え方がちょっとずつ
変わっていっただけで…
どれが凄いとかもなく
全部凄いでいいじゃんねって
私は思うから
血で血を洗う必要も
優劣をつける必要もない
みんな横一列
素晴らしい存在なんだよ🩷🩷🩷
もちろん私も♥️

本当に当たり前なんてなく
一瞬一瞬が奇跡なんだよね✨
この世は愛と感謝しかないって思う♥️


時間を作ってくれた3人に感謝♥️
鴨🦆?
たくさんいた✨
また来ます✨

感動の伊勢神宮参拝
また行こうと誓う✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?