見出し画像

わたしの自分史ー今のわたしができるまでー⑩

自分の中のわだかまりや、ブロック、思い込みを外していくと、自分の世界が広がって彩りが豊かになる。
それを4年ほど時間をかけて体験し続けてきた。

興味のあることをやってみたり、行きたい場所、逢いたい人に逢いに行ったり。
出逢いもぐんと増えて、ご縁の強さを感じる出逢いにも恵まれるようになってきた。
いろんな人がいろんな生き方をしていて、選択肢もたくさんある。
違いを否定するのではなく、認め合える人達もたくさんいる。
この世界は、ほんとはもっと自由でやさしい世界なんだと思う。
窮屈な世界に縛り付けているのは紛れもなく自分なんだけど、それを望んでもいいし、一歩踏み出してみてもいい。

わたしは今、窮屈さも自由もどちらも味わっている。窮屈な場所から一歩踏み出すためのタイミングを待っている感覚があって、そのタイミングは遠からずやってくるはず。
そのタイミングを逃さないように、丁寧に自分と過ごそうと思う。

書ききれてないこともあるかもしれないけど、
ひとまず振り返りはここまで。

これから、バリへ行く。
最愛の自分との時間を過ごして、パワーアップして帰ってくるつもり。
過去世でもいたことがあるバリ。
バリでどんなことを感じるのだろう。
どんなわたしに出逢えるのだろう。
バリ行きを応援してくださった人達の想いも大切にしながら、思う存分楽しんでこよう。
頭でっかちはやめて、シンプルなわたしに戻ろう。

ここまでの振り返りをすべて読んでくださった方、ほんとうにありがとうございます。
まとまりなく、思うことをただ書き連ねただけの文章ですが、わたしはこういう人間だということが少しでも伝わったら嬉しいです。
また、わたしのnoteにお付き合いいただければ幸いです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?