見出し画像

初レッスン バイオリン

子どもの習い事バイオリン初レッスン

2022年10月7日
楽しみにしていたバイオリンの初レッスンの日です。
次男はおチビで見た目が二年生くらいなんだけど実は四年生!
3/4サイズのバイオリンを購入して約1ヶ月以上眺めるだけで過ごしてきました。
今日はバイオリンから松脂まで買ったもの全て持参でレッスンに参上しました!
何をどうするかさっぱりわからん。
先生にレッスン前の準備から松脂の塗り方、弦の持ち方などなど基礎の基礎から教えてもらいました。

いつかこの子がビビビビーン?キュキュキュイーン?と素敵に弾いてくれるのが楽しみです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?