見出し画像

私の使う時間って……

私は私の心の隙間を埋めるために毎日をスケジュールでいっぱいにしている
もちろん、パートの日はそれだけなんなけど

学校のptaの会長としての役割、NPO法人のお手伝い、それから友人と会ったり、病院へ行ったり……とにかく空きが出来るだけないように入れている

それでこの約二年間暮らしてきた
それで自分の精神安定を保ち続けていた
なのに最近、無性に寂しい虚しい悲しい

なんで何が変わって来たのだろうと考えてみた

今日、ふと思った
私は自分の時間を隙間なく人のため自分のために使うことで気を紛らわしてきたけれど、それは本当にただ紛らわせていただけで、時間の間違った使い方だったんじゃないかと
時間の質という面では全く持って気を紛らすことはできていなかったのではないかと
人から見たら人のために使っているのだから美しく映るかもしれないけれど

おそらく2年たち、この慌ただしい毎日に慣れてきて、多分余裕ができてしまったのだろう
だからまたそんなことを考えてしまうのかもしれない

だからと言って、今、どう変えたらいいのか全然わからない 

ただ、苦しい 
助けてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?