忙しいって?

忙しいってどう言うことだろ

スケジュール帳にびっしり予定書いてたら忙しい?
ダブルワークしてPTAの会長しててNPO法人の活動と3人のお母さんしてたら忙しい?頑張ってる?

私は忙しいね〜とか頑張ってるね〜と言われることが多い

だけどいつも心の中で思う
ほんとは忙しくないし頑張ってもいない
本当に忙しかったら自分の好きなことできないし、面白くない
スケジュール帳埋まってても少しの隙を見つけては遊びにも出掛ける
ギリギリまで遊んで終電で帰ってくる

そして何もすごいことはしていないし、誰でも代わりができることをしている
だから、忙しいね〜と言われるのが実は大嫌い
忙しいアピールもするのがイヤだし、してくる人も好きではない
スケジュールなんて自分で管理してなんぼだ
忙しくて自分の時間がないと嘆くならやめればいいのに
しかし、忙しい忙しいアピールしたい人にそんなこと言ったら怒られるから心の中にしまっておこう

3人の我が子のママだけは私にしかできないけれど

なんとなーく思ったことでした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?