見出し画像

過少評価

同じ言葉を違う場所で
何度も目にすることないですか?
ここ数日「自分を過少評価してる」という
ワードを何度も目にする

個人的にあまり使われない言葉だとは
思っているが、なぜか何度も目にする

アンテナが立っていると
今までスルーしていた言葉や色が目につくと
聞いたことがあるから
何か外からの刺激があったのだろう

私は自分を過少評価してる面もあるかも知れない
その逆の過大評価している所もあるかも知れない

主観と事実から導き出す客観の
バランス取れということを自分が心のどこかで
思っているのかもしれない

客観視できるようになるには
多くのものを見るという経験が大事

客観視するのはとても難しいことだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?