見出し画像

医療従事者の皆様ありがとうございます

夕方に旦那さんの熱が39.5まであがり寝る事されも苦しく、様子もどんどん悪くなっていったので本人とも相談して救急車を呼びました

人生初めての事だったけれど"このままでは大変な事になるかもしれない"と思い保健所の方や救急の方とも連絡を取り合い来て頂きました

医療の世界は私が思っている以上に私達の為に重要なお仕事をされている事を目の当たりにしました

受け入れてくれる病院がすぐ見つからない事、病院にたどり着いても更に検査をしないと診てもらえない事、両隣の待合室の前で待っているご家族のお話が今この時がとても緊急で大事な状況である事、見るもの全てが"今"を要していました

救急車の中では彼に対しても私に対しても不安がないように優しく接してくれる皆さん、受け入れて下さった病院の先生はテキパキと的確に診ていただけたようで本人も"先生美人で優しかった"とご機嫌で、薬のお話や苦しんだ時の対処法もその先生は私に教えて下さり丁寧にかつ迅速に関わってくださった皆様が対応して下さりました

旦那さんはマズイといいながら飲んだターメリック+ジンジャーのゴールデンミルクの効果があったのか、先生に診ていただいたらインフルの検査も抗体の検査も心拍数の検査も何も異常がないとのこと
家に着くとそのままぐっすり寝れるまで元気になりました

医療従事者の皆様には感謝してもしきれないなと大きく気づかされました

窓の外で救急車の音がまだ聞こえています
必要としている誰かの為に"今"を救おうと一生懸命に働いている方達がいる事に心からお礼をしたいです

貴重な経験をしたこの1日にありがとうございます

そして元気になってくれた旦那さん、頑張ってくれてありがとう

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?