見出し画像

瞼の裏の世界

目を閉じたら瞼の裏に柄が見えたり、色が見えたりする現象

皆同じで当たり前の人体の機能かと思っていたのですが、、、違うそうです

yogaのティーチャートレーニングで仲良しだったお友達にその話を初めてしたのですが、そのお友達も皆同じだと思っていたみたい笑

最近外に出ていないからか感覚が研ぎ澄まされていてシャワーで顔を洗う時にその水の模様が毎日見えています

人間って不思議な生き物

可能性が無限にあるなぁ

目の中にその人それぞれの光を見る友達がいて、その子に当たり前かのようにその機能の話をされて"いや、それ私持ってない機能だわ"と伝えるとびっくりしていました

自分の当たり前が人には当たり前じゃ無い特殊能力、面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?