見出し画像

芽吹

寒い日が続いていたけれど
そんな中季節はしっかり生きていて
植物たちは春に向けて花を咲かせようとしている

不思議なものでそのパワーに手を引かれるのは人間だ
地球で生きてると得を沢山頂いているんだなぁとハッとさせられる

今日はシヴァラトリーの日だとヨガの仲間が皆snsに投稿をしているが
私はそんな事を意識もせず、旦那さんに物言いをしてしまった

"二人でうまくやって行くためには、貴方の嫌な一面もこう言うものだと受け入れて生活している

もし毎日貴方の嫌な一面を口にしていたらお互いがうまくいかないだろうし、ましてや私は貴方に衣食住全てをささえてもらっているのにそれを考えると貴方を尊重すべき事があると考えている

貴方は私の嫌な一面をすぐ口に出すけれど、私はそんな事を貴方に思っても口にしていないつもりだ"

どう受け取ったかは分からないが私は前向きな意味を込めて伝えた

産後から気力の無かった私の中で何かが動き始めている様な気がする

そんな旦那さんから夜寝る前に帰ってきた言の葉
"君はラジオ局にだすネームで文章をただ書き続ける人でいいのか?"と

ドキッとした

綴る事、芽吹き始めているのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?