見出し画像

ニラの種を収穫

お庭のニラの種取りをしました。

黒いのが種です。


来年、日陰になっている花壇のところをニラだらけにしようと考えています。もちろん可愛くお花も植えますよ。
わたしニラの味噌汁が大好きなんもんで、育てて食べたいんよね。

小さくて可愛いお花を食べると、ちゃんとニラの味がする。

ニラの花。


こんなに可愛いお花だから、スライスしたトマトにニラの花をちりばめると、一気に可愛くなるし、ニラの味が少ししてスパイスのようで美味しい。ニラ好きにはたまらない。

 トマトサラダにニラの花を散らしたもの。

近所にニラの花が雑草のように自生していると、今年知りました。
可愛い花の雑草と思っていたら、ニラだっとは!

●お知らせ●
認知症の介護で疲れてる方に、ヒーリングイベントをします。
私達夫婦も介護疲れになったときはヒーリングで自分を癒してきました。すると介護があったから、新しい道が開かれたと実感できるようになりました。
2021年11月20日日曜日
11時~15時
場所は、八王子市北野台にある自宅サロンです。
 ご興味ある方は、下記からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?