【シャンバラの仕組みと自分との連動性】三菱電機の偽装から学ぶ、お客さんが結果を出した「持続可能な効率化と繁栄」

こんにちは!
内観パラダイムシフト・コンサルティングの大髙ユキです。

三菱電機が偽装がニュースで伝えているのをみて、社員たちは大変だったろうなぁーと気の毒に思うし、詐欺師やヤ●ザのような常識になっていると感じました。
これ根本的原因をみたら、他人事ではない!
同じように分断されてることに気づかないと、本当に衰退していって大変になる。


あなたも似たような在り方に
陥っていると気づいていますか?






これは古い常識でまん延しているから、はじめは「ダメでしょう」と気づいていても、上からのプレッシャーから悪とされる常識を会社・仕事を通して教育され続けてしまって麻痺した人材を作り上げてしまい、それが会社の常識となってしまっている。
大小はあると思いますが、ほとんどの会社が無意識に陥る状態であり、ほとんどの人が三菱電機が偽装してしまった原因をみると「日常の在り方が自分自身と同じ」状態だと気づく事により、善を選択できるようになり、繁栄していきます。

コンサルでお客さんが「効率」や「数値・数字で結果を出さねば」とか「利益が・・・」とか言うんですよ。
追い詰めれている状態で、長年の変な教育とプレッシャーのせいで、稚拙な考えに陥っていることに、自分では気づいていません。自分では正しいと信じて、頑張っている自分自身に酔いしれているだけなんで、目の前の問題が解決したとしても、また同じ問題が降り注ぎ、プレッシャーに追われて頑張り続けるので、根本的原因が解決していない事に気づいていないんですよ。
もちろんテクニック的な知識が不足しているなら、MBAなどを受ければいいだけの話。仕事の根幹の知識は一生続けていく事は当たり前のことで、テクニックの知識をより活用するために「自分自身の基盤」と「世の中の基盤」が何か?という事に気づくと根本的原因が見てくる。それが三重テレビ確信になれば、今まで培った知識とテクニックが活かされて現実は変わる。


根本的原因に気づく事によって、問題の捉え方がガラリと変わります。

根本的原因を変えていくことで、組織が持続可能な循環へとなりますので、社員一人ひとりが自主的になっていき、生き生きとした在り方と考えのもとで思考と行動をしていきます。
でもこのようなことを書いたり伝えたりすると、多くの人達は「理想だ!」「そんなの現実になるわけない!現実をわかっていない!」という。そういう人達は、その世界で生きていけばいいと私は思っています。だって、わたしのお客さんはコンサル後にアドバイスを自分で考え抜いて実践したら、理想だと思っていた「理想を現実にしている」からね。そのかわり、自分が信じていた正しさが、自分自身の人生を陥れていると気づいてからだけどね。それが会社でも同じように、ズレた正しさが、会社を問題へとの陥れてるのよ。怖い、怖い!無意識で知らないって怖い!


仕事での問題は、自分自身の人生にまで影響をしており、自分自身の人生を分断している生き方になっていると気づくことで、仕事では理想の繁栄が現実になる。それも永続的な繁栄する仕組みができる。
ほんまに!


お客さんが大きな視点と思考を取り戻し、仕事での問題と課題に囚われている在り方が些末なことで正しいと信じていた愚かさに自分自身が気づき、それが自分自身の才能を潰していたから、すべての視点と思考が狭くなっていて、それがプライベートで心から望んでいる願望まで手に入らない在り方を自分自身で作り上げていたと気づくことで、具体的な行動で現実が激変していく。
まず仕事の問題と課題が解決しはじめ、プライベートでの心から望むことが叶うんです。なぜなら「在り方が整った」からなんですよ。だから物質的な現実を変えていきながら、在り方が宇宙と共鳴していくから叶うわけ。


例えば「効率化」であれば、効率が目的ではないですよね。
効率が目的で仕事になっているならば、そんな会社はつぶれて当たり前です。だって効率が目的のために会社が存在するわけではないから、小学生でもわかる事が、大人たちがプレッシャーでみずからアホになっているから分からなくなっているだけなんです。そんなの宇宙とも分断しているから、衰退するのが目に見えている。それに経済の基盤がシャンバラになろうとしている流れなのに、目先の問題に囚われているとどうしょうもない。
【そもそも】と考えていくと、会社は何のために存在していて、それがどのように世の中に役に立ち、それが人類と地球にまでどのような影響を与えているのか?とまで、考えていくと答えが出ます。
このように壮大で大きな事で考えていく事が大切!
多くの人達は目先の問題に囚われているからこそ、リーダー自身が壮大な視点と思考を取り戻し、その理想とする在り方を現実として生きていくこと。もちろん世の中と世界の流れを読み解き、未来の可能性の現実が分かっているという基礎的な思考が必要ですよ。それがあるから自分自身と世の中・世界が連動していることがわかるから、会社とのして役割と無形資産を活かした繁栄が明確にわかるわけ。

それが多くの人達にはその考えがないから、リーダーの在り方が変わると、あなたのエネルギーが変わり、そのエネルギーが考えることができない人達のエネルギーに何かしら影響をもたらします。それはあなたの言葉が虚偽という分断がなく、すべてが循環している在り方だから、これからの時代にマッチしたエネルギーであるので、人は本能的にキャッチする能力が誰でもあるのです。だから組織そのものがかわり、世の中も変わる。それはあなたの在り方そのものが変わり、エネルギーがかわったからなんですよね。 

わたしも三菱電機を通して「家事の面倒くさいが同じやん!」と気づいてしまって、そもそもを考えて行動していくと、「これを望んでいた」という心の奥から沸き起こる幸せや情熱のようなものが感じられるんですよ。この感じたことをやると、面倒くさいと思っていた事をやった方が効率がアップしはじめてる現実に気づく。おまけにもっと広い視野で見えれて、小さな家事というものが自分自身の小さな宇宙と連動していて、それが大きな外側にある世の中と宇宙と連動しているんだとあたらめて実感しています。
こんな小さな体験を通して、お客さんの気持ちが体験ができてラッキーやなと思ったりしている。

三菱電機の問題を通して「虚偽は分断を許している世の中の常識」であり、それが「自分自身の中にある、目の前の喜びと美の分断を許している」ことにあらためて気づけました。これ世の中と自分自身との連動性が理解していないと、自分を変えればいいんだぁ~~とアホな感じで捉えられてしまうけど、そうじゃないから!もっと深く考えて答えを出してほしい。
分断が問題が起きているわけなんで、その根源を見つけないと、自分自身の人生が三菱電機で虚偽を押し付けられた人達のように優れた能力が潰されて、ただの奴隷扱いの生き方になりますよ。

これはリーダーとしての視点と思考の大切なことであり、宇宙がこれからの経済はシャンバラの在り方が基盤にしようとしているわけだから、「自分自身が善」を選択できるようになっていけばいいんですよ。まぁ人という人間そのものを見ていく事であり、自分自身の人間そのものを見ていく視点と思考が大切になるね。

三菱電機の問題を通して、それが自分自身の会社や自分自身の家族に対して、もちろん自分自身の人生に対しても大小あれど似たようなことをしていないのか?!と考えてほしい。それが自分自身のエネルギーを作り上げて、それが自分自身の人生そのものを作り上げてしまい、仕事を通して世の中の現実を作り上げてしまっていることを感じて、実感できる人が増えたら、本当に循環できる人生・世の中・社会を作りれるようになれる。

だってあなたは「奴隷の生き方をしたいですか?」「自分の才能を潰されて我慢する生き方を死ぬまでしたいですか?」それがYESなら、そのままでいい。NOであるなら多面的多角的に根本的原因を見抜いていき、自分自身の人生の足かせである根本的原因を作り上げていると気づければいいですよね。

わたしの夫もそこに、やっとこさ気づけました。
わたしは夫に「分断」は三年前から言っていたんだけど、自分自身との連動性に気づかない夫に対して、わたしがあまりにも悲しくなって、先日夫婦でチャネリングを受けてきました。
今のままだとどうなるのか?などの5つほどの質問をしました。
それから夫は、心の底から変わり始めました。
チャネリングは言葉にハッとさせられるけど、高次なエネルギーが夫とわたしに影響を与えてくれるのだと実感できましたね。

あとDNAアクティベーションもして、自分自身の神スイッチをオンにしたのもある。

マジで新しい時代がやってきていて、それがどういうモノであるのか?を気づいているなら、8月7日のチャネリングイベント【真夏の預言2021】で、宇宙との共鳴という角度から新しい真意に気づけるはずです。
そして【真夏の預言20201 in 八王子】ではDNAアクティベーションがついてくるので、わたしたち夫婦のようにより真意に気づける視点と思考になるでしょう。https://note.com/shannbara/n/n6adefccf0263

もちろん新しい時代になろうとしてることに、なんとなく気づいている、もしくは分かってないけど気になるなら、チャネリングから世の中で答え合わせをすればいい。そこから変われるのは自分自身の俯瞰する力と許容力だから。知らないより知ってるほうがいいもんね。

真夏の預言2021 in 八王子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?