見出し画像

「岩橋英遠・岩橋崇至 ふたりのまなざし」美しくて感動!

先日、相模原で日本画と写真の展示会に行ってきました。

相模原市民ギャラリー 自主企画展「岩橋英遠・岩橋崇至 ふたりのまなざし

合氣道の先生が写真家である息子さんと同級生で、おまけにご近所さんだったんだとか。先生から教えて頂き観に行きました。
素晴らしかった!!!
観に行って本当に良かった!

お父さんが日本画、息子さんが写真。世界中の山に登って、写真をとられていて、実際に使用したカメラも展示されていました。
親から刺激を受けて、写真家になったそうです。

お父さんの日本画で、滝の写真があるんですが、これまたすごいです!音が聴こえてきそうなほどの迫力と美しさ!
日本画も写真オッケーなのがあったのですが、撮り忘れてしまった。

山の美しい写真、空の美しい写真がたくさんあり、こちらも迫力があります。そして日本の美しい山々の写真をみて、この美しさをずっと残せる暮らし方をしていかないとなぁーと思いました。


ロックガーデンより岩橋崇至The


THE ROCKIESより岩橋崇至


槍・穂高より岩橋崇至


岩橋崇至

8月27日までやってます。
入場は無料です。
詳細はこちらに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?