人生の足かせを外そうとしないのか?不思議でならない。

こんにちは!
内観パラダイムシフトの大髙ユキです。

これからは私がブログを書いている理由をお伝えしてから、本題に始めることにしますね。

【私がブログを書いている理由】
このブログは、私が10歳のころから「10年後の日本経済のパラダイムシフト」を、宇宙のアカシックレコードの番人が見せてきたので、2028年の日本経済のパラダイムシフトで幸せに生きる人達を導くためのブログです。
2018年2月に、「2028年は新しい二極化」になると教えてくれて、今よりも倒産と自殺が増えていきます。それは今の資本主義の価値観のままで生きている人達。
幸せに生きている人達は、「お金の価値観を一切入れない仕組みを作り上げており、本物の経済を取り戻し、みんなが笑顔になる仕組みを軸に資産が自然に増えていく仕組みを作り上げているのです」。なので短絡的な物々交換の世界ではなく、価値そのものが何か?ということが明確であります。
すでにそのことに気づいている経営者とリーダーが、経済とマネジメントのシフトチェンジをしていき、みんなで笑顔になれる仕組みを作れる人が増えていくことを願って、このブログを書いています。

2028年の新しい二極化の記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n947472d4d811?magazine_key=ma509da258ea4

1984年と2000年に見せてきた日本経済のパラダイムシフトの記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b?magazine_key=ma509da258ea4


さて本題!

なぜ人生の足かせを外そうとしないのか?

人生の足かせがあるから、同じような不安・恐怖・苦しみが続く。だから同じような問題が起こり続くのです。
自分で人生の足かせが何かと気づいたら、本質そのものに目がいくようになるので、効率を求めなくても、今まで以上に効率よく物事が運びますし、奇跡まで起こしていき、あなただけでなく、あなたと関わった人達にまで足かせが外れていく奇跡がおこるのです。


人生の足かせとは「ブロック」と似ているのだが、少し違うと私は思っている。
ブロックは一辺倒のように、壁を乗り越えたら終わりという感じだというのがわたしの考えです。でも足かせは意識をしないと、もし外れたとしても、また足かせに囚われてしまう。だが一度足かせを外して、現実が変わる体験をすると、足かせをすんなり外せるようになる。物事の捉え方が全く違うので、環境と自分自身を俯瞰して見れるからだ。だから自分と関わる人達の人生まで繁栄していきます。これを一度味わうと、足かせを見つけた時は冒険のようにワクワクする!なぜなら、また自分と関わる人達が成長し繁栄していく現実へとなるから。
自分自身の足かせを知ることが必要となり、それがどのような人生を作り上げているのかを知るから、人生が変わり続けていけるようになるのです。


足かせは
人生の環境を作り上げていきます。


足かせには分かりやすい反応がでます。
ヒステリックに感情的になる。
これが人の冷静さを失わせ、自分の思い通りにコントロールをしはじめるのです。
その時の自分自身は「正しい」という思いと、「損をしてしまう」という防御から怒りと嫉妬などからのネガティブな感情に支配されて、人をコントロールしはじめます。その結果の現実は、目先の結果は手に入れても、本当に得られた大きな結果を逃してしまうのです。
これが頭を忙しくしている正体ですから、精神的にも肉体的にも余裕がない状態。
まさに足かせ。
負のループ!ヤバイよね~~。


こんな状態に陥っているのは、
自分自身が「何に囚われているのか」を知る必要があります。


自分が「正しい」と信じている価値観が、あなたをヒステリックにさせている自分自身の感情と向き合う。


これは仕事ができる人ほど難しく、感情を無視して生きてきたからこそ、今の成功があると思い込んでます。
でもねー、足かせなんで、本当はもっと成功もするし、もっと成功も加速してもおかしくないんです。


自分で自分をコントロールしてしまい、自分が決めたレールに乗り続けているので、想像通りの結果を手にして満足してるだけ。だから同じ成長しているようで、パラダイムシフトのような爆発的な成長は皆無なのが現実。だけど、自分の正しさに酔いしれているから、そんな想像もできないのが正直な所。

本当はもっと可能性があるのに、想像通りの結果を手にして満足するというのは、目先の結果しか見てないということですから、常に追いかけている状態になり、同じパターンの仕組みしか思いつかない現実に頭打ちしてるのも、薄々気づきはじめた人は幸運です!

そのために内観をしていくと、足かせの得意技にドハマりしていた自分自身にきづけるようになるでしょう。

足かせの得意技とは・・・

見ないふりをさせるのが、
足かせの得意技!


その得意技に、まんまとひっかかってる状態で、あげくのはてに「正しい」と信じているからやっかい。だから人に対して上辺だけの親切心で攻撃をしてしまう。反射神経のように反応している自分自身にきづかないといけません。

正しいと思い込んでるから、ヒステリックになったり、ムキになって反論したりする。
上辺では「そんなのムリだから、分からさせたい」という親切心だったりします。

でもさーーー、
相手に分からさせたあとも、同じ問題が繰り返されてるわけでしょう。
その現実を見なよ!

ヒステリックになってるけど、自分は正しいことを言っていると正当化しても、その奥にある、ご本人が気づかない無意識には「恐れと情けない自分を受け入れたくない」というのがあるのです。
あなたが何度も挑戦したけど、失敗し続けた現実を何度も何度と経験し、他の人からも同じようにヒステリックにあなたが本当にやりたいことを否定され続けたから、お前も無理なんだと知らしめたいだけ。



自分自身の無力感と怒り。


だから傾聴力が欠如してしまい、人も同じようにコントロールして仲間を増やしたいという、まるで悪魔に取りつかれたような状態なのです。
可能性なんか見てない。目先の結果を得ることに囚われてしまっているのです。目先だから結果は得られるけど、長期的視点と多面的多角的の共通項を見出す視点が欠けているために、同じ結果を永遠と得ることはできるのですが、あなたが絶頂期の時に足を救われしまいます。それが倒産などの衰退する現実が猛スピードで起こるのです。これ自然の理ですし、帝王学では内観内省し自分自身の邪心と向き合う事を徹底的に教えているのは、そこなのです。


可能性を見させないのが、足かせの得意技!

可能性は目に見えないもの。
だから肌感覚で感じることが大切で、本当の自分が望んでいている事をきちんと心で感じる力を言語化して自分自身で確かめていく事を習慣化していくと、自分が心から望んでいる本音と時代の流れが一致していることに気づけます。
時代の流れは10年後や20年後に主流するものかもしれません。でも自分自身の本音で感じている心の状態が心地いいと確信をしていると、それをしていいく事が進化成長している人達や情報が手に入るようになりますから、自分自身の喜びが軸にできたこだわりが出来上がるのです。
これは帝王学の基本である「アートとサイエンス」が現実を変えていきいます。

実は足かせとは、過去の自分自身が正しいと信じて価値観。
それが古くなっているだけの事。
そこに気づくには、自分自身が一新するために、今信じている正しい価値観が古くなっている現実を受け入れる勇気が必要になるのです。

このネガティブなプロセスがあるから、自分自身が進化成長していくので繁栄していくのです。
誰もネガティブな事と向き合いたくないのが正直な話。
だけどネガティブな事は、あなたが本音を見させなくして「恐れ」であなたをコントロールしているのです。
本当に望んでいる繁栄をするためには、一度自分自身がパラダイムシフトを体験したから、恐れの奥にある真実が分かるようになり、後戻りをしない自分自身になれるのです。

だって、バブルの時代に流行った服装と髪型やメイクをして、今の時代で生きたいと思いますか?
それと同じこと。
バブルの服装がイケてる!!!って心の底から信じている。
だから現実が見えなくなっている。
でも自分がイケてる!!!って信じているから、それはそれで幸せかもしれない。
だけど成長はその頃のエネルギーで止まっているのです。それが事業でも同じように現れている。

足かせを外して、自分自身が本来持っている可能性を発揮して、あなたはもちろんの事、あなたと関わっている人達も足かせが外れて、人生が喜びの軸のもとに進化成長し繁栄していく現実へとシフトしていけるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?