経営者だからこそ、国の価値を観ることが繁栄する仕組みを作る理由

こんにちは!
内観パラダイムシフトの大髙ユキです。

これからは私がブログを書いている理由をお伝えしてから、本題に始めることにしますね。

【私がブログを書いている理由】
このブログは、私が10歳のころから「10年後の日本経済のパラダイムシフト」を、宇宙のアカシックレコードの番人が見せてきたので、2028年の日本経済のパラダイムシフトで幸せに生きる人達を導くためのブログです。
2018年2月に、「2028年は新しい二極化」になると教えてくれて、今よりも倒産と自殺が増えていきます。それは今の資本主義の価値観のままで生きている人達。
幸せに生きている人達は、「お金の価値観を一切入れない仕組みを作り上げており、本物の経済を取り戻し、みんなが笑顔になる仕組みを軸に資産が自然に増えていく仕組みを作り上げているのです」。なので短絡的な物々交換の世界ではなく、価値そのものが何か?ということが明確であります。
すでにそのことに気づいている経営者とリーダーが、経済とマネジメントのシフトチェンジをしていき、みんなで笑顔になれる仕組みを作れる人が増えていくことを願って、このブログを書いています。

2028年の新しい二極化の記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n947472d4d811?magazine_key=ma509da258ea4

1984年と2000年に見せてきた日本経済のパラダイムシフトの記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b?magazine_key=ma509da258ea4

さて本題!


もう個人の成功だけを求めてしまうと、確実に衰退しますよ。


全体を観る!


全体を観れるから、自国の価値に気づき、その価値を活かすから人々が自尊心を育むようになり、それがまた自国もしくは地域の価値へとなっていき、豊かさの循環が生まれていきます。


このように自国の価値に気づくことが、今後の経営者に求められる資質です。


経営だから、自分の会社だけ、もしくはその業界だけという考えでいると、衰退するよ!マジで気をつけて!!!
だって循環してないし、循環も目に見えることだけでいいと思ってるから、そんな考え方になるわけで。
そういう幼稚な考え方に陥っているのは、恐れに支配されている自分に気づいたほうがいいよ。マジで!


価値に気づく。


その価値は、すでに足元にあります。
だから内観内省できる人にしか、足元にある価値に気づけるし、何よりもその価値の可能性の未来まで想像できますし、繁栄していくプロセスも確信をするでしょう。

経営者だからこそ、自国の価値に目を向けていくことにより、無限の可能性に気づけることになり、それがあなたの会社の社員たちの自尊心を育むようになる。

オリンピックだからとか、小手先のようなことで自国の価値を図るのは幼稚な考えですからねーー。
もっと大きく、本質を観ていくから、覚悟が決まる!というもの。


なぜなら経済そのものが
衰退していく理由がわかるから。


繁栄するとは、確実に衰退する理由が明確に分かっているから、それだけは絶対にやらない!
誰でもホームレスの人生を歩みたいなんて思わない。だから繁栄の逆である衰退する理由は、自然の理のように確実にあるんです。

だからこそ、経営者は国をおさめる王と同じように、自分自身の中にある恐れが、実は自分自身(通して国を衰退させていたと気づく必要があります。
恐れの奥に真意があり、そこに本来の可能性が秘めているんです。その可能性が国の価値を高めていくプロセスになる。だから経営そのものが繁栄していくわけ。

もう世の中が、個人の成功だけにしがみついたりするのが限界を迎えている流れになっています。
第一、コロナで世の中の価値観が変わりはじめていて、個人の意識から皆の無意識にいこうとしている流れになりはじめました。
そういう高い視点があるから、深い視点と思考へとなる。

だから、崩壊しても必ず復活できる価値がわかるわけ。
それは個人が内観すると分かるんですが、自分自身が感じている恐れは、世の中の世界情勢も抱えている恐れだったりします。そこまで読み解けると、個人の成功は衰退するし、みんなで成功していく軸が、誠実な喜びから出来ているとわかるはず。

自分自身と世界情勢と世界の経済、すべてあなたの恐れ、そして可能性と繋がっています。
ここがわかる人は、衰退することは一切せずに、繁栄していく価値をみんなで活かせる仕組みをつくりはじめていることでしょう。

そこに気づいてるけど前に進めないのは、あなたが信じている価値観にしがみついているんでしょうね。それ恐れなんで、その恐れがどのように他にも反応してしまい、それが人生の足かせになっていると気づけると良いですね。
足かせを外していきながら、自分自身の可能性が自国の価値の可能性と連動していることに気づける経営者が増えていったら、繁栄してく国になりますし、本当の経済の繁栄へとなっていくので、争うことよりも、みんなで繁栄していく意識へとシフトチェンジしていけます。
これがわたしのスピリットが見せてくれた2028年の新しい二極化の時代になり、幸せで繁栄している人達の常識なんです。

いま、わたしの視点と思考は2028年の常識に合わせています。だって2028年の繁栄してる人達の在り方は、帝王学のど真ん中で生きているから、幸せな循環が繁栄をもたらすのよね。
本当にいい時代を迎えようとしている反面、今の常識に囚われていると物凄いスピードで衰退していく。
いま、その土台を築くとき。

2028年の土台のアドバイスを内観パラダイムシフト·コンサルティングでやってます。

【ビジネス】内観パラダイムシフト・コンサルティング| https://note.com/shannbara/n/nb2315e04f4c3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?