見出し画像

【認知症介護】年齢の近い市村正親さんに元気にもらう母。

こんにちは!
大髙夫妻のユキです。

今朝、あさいちに市村正親さんがでていた。


NHKあさいちに出ていた市村正親さん。


母がテレビを夢中になってみているのに、元気に朝食を食べる。母は夢中になると箸が止まるのだが、元気にモリモリと食べ進める。なぜだ???と疑問に感じて観察していくと、「この人すごいわぁー!」と何度も言う。何が凄いと感動してるのか?!と観察し続けると1つ分かったことがあった。


母と年齢が近い。

母は、この事実にわたしも負けてられないと、元気をもらったのだろう。だから何度も「この人すごいわぁー!」と言っていたのかと納得。

そういえば新年の演歌番組で、瀬川瑛子さんが出ていた。母が「わたしと同い年やで。」と何度も言う。ググったら当たっていた。
どうも2023年の母は、年齢が近い人が頑張っていると嬉しいらしい。頑張って元気になろう!という意欲にかられるのかもしれない。
昨年は10年も続けた糖尿病のインスリン注射をやめること事になり、インスリンは内服薬になったのもあるのかもしれん。

最近の母は、自分が70代だと認識しはじめた。昨年までは60代だと認識していて「70代やで。」と言うと、むちゃくちゃ驚く母であった。それを毎日のように言っていたら覚えたのかも。母が寝る前にエンソフィックレイキをしている。それから昨日の記憶も残りはじめた。もしかしたら知的好奇心を満たすことをしているのもあるだろう。エンソフィックレイキが母に合っているのは確かである。
合ってるから続けていこう。

今年は母の健康面と記憶面で、どんな奇跡を見せてくれるのか楽しみです。
それが介護している私達夫婦にも人生への捉え方にプラスの影響を与えてくれるからね。


介護で疲れている方には、DNAアクティベーションとエンソフィックレイヒーリングがオススメです。
自分自身の人生を生きる捉え方になれるから、介護が頑張れる。これは私達夫婦が実感したこと。

DNAアクティベーションは、60分15000円。
エンソフィックレイヒーリングは、3回セットで4万円。

私達夫婦もできます。

世界中にできるヒーラーがいますから検索してください。モダンミステリースクール公認ヒーラーであれば本物です。DNAアクティベーションに関しては偽者があるようで、受けた方が大変になった事例も聞いたので。
ご確認を!
下記からヒーラーを検索できます。ご近所がいいよね。

介護している方が、自分自身の人生を生きる捉え方になれば、介護の捉え方もかわりますし、良いエネルギーの循環が生まれますから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?