見出し画像

野菜に混ぜるだけのモト「ひじきの醤油煮」は便利

ひじきの醤油煮

ひじきの醤油煮

わたしはニンニクを足しましたが、本当は醤油とみりんだけで煮ます。
水に戻さないで作る乾物レシピの本に書いてたので、それを見て作りました。

茹でた野菜や炒め物に混ぜるだけで美味しくなりました。

野菜炒めに入れました。家族には好評!

なので、小松菜などの青物をゆでて冷蔵庫でストックしといて、食べるときにひじきの醤油煮を混ぜれば、いつものお浸しとちょっだけ違う副菜になります。ごはんのおもとにも良いかんじなので、おにぎりして食べたりしました。

便利な混ぜるだけのモトです。
オススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?