見出し画像

【シャンバラの仕組みと自分の連動性】格差が生まれ、格差をなくすために本質に気づくことをする

格差は分断から生まれる。
だけど分断を深く内観していくと、自分自身の中に小さな格差で苦しみ、それを良しとして受け入れている自分自身がいる。
文句だけを言って、可能性と改善策の話ができない人達と同じ視点と思考へとなり、自分自身の才能と喜びまで殺すことになる。

シャンバラの仕組みは、みんなが生き生きとした笑顔でいられる社会構造ができているからこそ、仕組みを観れる、仕組みを作れる人は、自分自身の中に常識にとして根付いた分断から生まれた格差に気づかない限り格差はなくせいかもしれない。

自分自身の本音がピュアであり、肩の力がバリバリ抜けている状態で、無条件に心から喜び満載を感じていて、まるで子供のように夢中になっている状態からクリエイションしていることに気づくことで、シャンバラの仕組みをどのように作れるのか?分断の本質にメスを入れることができる。


【朝の気づき】

格差は分断から始まるんだけど、なぜ格差が生まれてしまうんだろう?格差をなくすためだけにフォーカスすると、歴史をみても破綻というか崩壊してまとまりつかなくなってるパターンがあったりする。

格差はない方がいい。
スピリットが見せた2028年の幸せに生きている人達
はすべてが循環している仕組み、いわゆるシャンバラの仕組みがローカル経済からはじまり結果がでたから常識として根付くわけなんだけど。

逆の人達には、格差がハンパない❗
マジでヤバイ❗️
奪い奪われの仁義なき戦いの世界で、階級社会がバッチリあって、短絡的なことで人を判断しているというヤバイ世界なんだけど、これ今の一般常識なんだよね。

格差=分断
と考えると。

分断って、何かの条件を反するから起きていて、本質的なことを見せなくして、人や事柄を判断する。
特に人を判断することが常識としてある環境になじむと、自分自身の心からの本音が「どうせムリ」となり「可能性を見てもね、どうせ」となっていき、与えられた条件という上辺だけをみる人間になっていく。これが人が人の才能を潰してく仕組みであり、都合のいい馬車馬のように働き、地位や肩書きを与えたら喜んで働くという、はりぼて人間を作れる。それが幸せと信じてるなら、その世界で生きればいい。わたしは興味がない。


「可能性を活かす」ということをしなくなる。
可能性は、その人の本音があり、その本音には喜びがあるわけで、だから努力を努力と思わなくて、ただ好奇心だけでやり続けるので、本質とはこれか❗と体験を通して理解し、本質を見極められるからプロフェッショナルとなっていく。才能を開花させていくことになる。


自分自身が何を分断しているのか?

なぜ分断を信じてしまったのか?

分断をして、どのような循環を断ってしまっているのか?

尊厳を奪れていると気づいているのか?

と考え抜いて、自分自身の本音は何?と問うことで、本音が出てくるし、循環や本質を見極めていくことは何か?を自分自身で答えを出していくといい。


自分自身の中にある喜びが美だときづき、その美しさにうっとりするし、何よりも自分自身の喜びが満たされて自尊心が養われる。
ここを意識してやっていくと、分断に気づける。

それと同時に、違和感を感じたら、何を分断しようと自分自身がしているのか?を観察しながら、それが常識であると植え付けられていることを検証することも大切だ。

今日は、このことを意識していこう。
コンサルしている視点であり、囚われている思考を改善していくアドバイスをしているのを自分自身にやっている。これが冷静にできている自分自身に驚く。いいところまでいくと、何か目に見えないものに振り回されていたが、自業自得だと思ってもがいていた。
それは長年抱えていた性癖だった。
「お金の恐れ」をエンソフィックレイキで性癖治療をしたが、これほど常識がお金の恐れをもとに動いているとは。少なくとも40年前から人間にはお金の恐れがあると気づいてて、なぜ大人はお金にこだわるのだろう?と思っていた子供時代をまた思い出す。金ではなく、復元性がある価値にフォーカスし続けること。それが喜びが基盤にある才能が何かを知ることなのだろう。
ちなみに、わたしの中にたくさんお金をもらうという恐怖もあったようだ。お金への執着はないのだが、お金が増えて欲オバケになった途端に、じわりじわりと衰退する人達をみてきた。
お金は善の意識を保たないと、倒産と自殺した人達を子供の時にも大人になったらリアルに観てきたからだろう。
内観していきながら、なぜそうなるのか?を俯瞰していけばいい。今日の気づきは、そこにもつながる。

エンソフィックレイキを収得して良かった。
ちなみに、エンソフィックレイキの性癖治療ができるようになったから、もし自分自身の性癖がわかっているなら、オススメします。世界中にヒーラーがいるので、モダンミステリースクール公認のエンソフィックレイキのヒーラーを検索してくださいね。エンソフィックレイの三回コースはパワフルですよ。
私達夫婦はエンソフィックレイキはできます。一時間7000円です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?