偉人と口ゲンカ_タイトル__2_

龍馬はホンマにイキっとる。

出たな龍馬。
お前もえらいぎょうさん名言残しとるらしいやないか。

色々見させてもろたけどな、その中でも一番ムカつくやつ見つけたわ。
これ。

恥といふことを打ち捨てて
世のことは成るべし

あれやろ?
恥捨てないと何も成せへん。
せやから何でも恥を捨ててやれ、っちゅう話やろ?

ええこと言うてる、っぽいなあ。
俺は騙されへんぞ。

ええか、その名言の内容に問題はない。
でもお前が言うてるのが問題やねん。

どういうことかって?
順を追って説明したるがな。

ええか、お前は「恥を捨てて」って言うてる。
でもお前はやってきたこと「恥」やなんて思ってへんやろ?
それが数々の名言から滲み出とんねや!

例えばこれ。

日本を今一度
せんたくいたし申候

お前は日本が汚れてる、と思ったらか言うたんやろ?
それを綺麗に選択するのは自分や、と。
その時点でさ、綺麗なのは「自分」で汚いのは「他人」って構図やん。

恥やと思ってたらそんな言葉出んやろ。

んで、これもや。

人として生まれたからには、
太平洋のように、
でっかい夢を持つべきだ。

聞いてて恥ずかしいもん。
イタい熱血教師みたいやわ。
それもアレやで、GTOとかルーキーズちゃうで、ごくせんで熱血教師風かもし出して中身ペラペラやったあいつやで。

別に悪いとは言わん。
でもお前が「恥」を語るな。

お前は常にイキっとる。
年がら年中イキっとる。
せやから暗殺なんかされんねん、どうしょうもないわ。

お前みたいに恥のタガが外れたヤツのアドバイスで、何万人もの健全な恥もったヤツらがイタい目みんねん。

イケメンパリピにナンパ術習った35歳童貞がどうなるか想像せえ。
『ガンガン言っちゃえ』『押し倒しちゃえばいいんだよ』って言われて、その後童貞に手錠がかけられるのは想像するに難くないやろ。

お前はカリスマ視されすぎ。
もっとイタいヤツやってアピールをせんとあかん。

Twitterとかで炎上せえ。
当て逃げとかせえ。
プリクラのイメージキャラとかせえ。

あいつみたいに。

サポートされたお金は恵まれない無職の肥やしとなり、胃に吸収され、腸に吸収され、贅肉となり、いつか天命を受けたかのようにダイエットされて無くなります。