見出し画像

ハッピバースデートゥーミー

Twitter(X)ではたくさんの人にお祝いしてもらえて本当にありがとうございました。

今年は自分の誕生日をガチで忘れるほどバタバタしていたので、誕生日の朝、目が覚めた時にお誕生日メッセージをいただいて気付いた程でして。

誕生日に何かつらつらと思っていることを書こうと思ったのに、日々の生活に追われて文章に向き合うメンタルにもなれず。

あの、実はのっけからあんまり幸せな話ができなくて。

ちゃんと幸せなこともあるんですけど、ちょっとこの1年がですね、「自分のよくない部分」と向き合うばかりの日々で、ひどく悩み、ひどく自分を責め続けては疲れるという感じで。

産後、仕事に復帰しては「あれ?」と思うことが多くて。
これはよろしくないのでは?と自問ばかりしていて。

それは結局、結果にもちゃんと現れていて。
そうだよな、そうなるよなと。

産後うつ?の可能性も考えたんですが、
眠れてるので、たぶん違うのだと思います。

昨日から配信された、
Netflixの『Barbie Touch of Magic』というシリーズがあるんですが、
このシリーズでロッキーという女の子を吹替しているんですが、

このキャラクターが、私の本来の姿をあぶり出してくれるんです。

たぶん、お話だけ見ればわかんないのかもしれないですが、ロッキーというキャラクターが私とそっくりで、それがチリチリと心に刺さって、台本を読んでは毎回泣いてしまうのです。(収録の時はさすがに泣かないけども)

「ただ、違うんじゃなくて、私、すごく違ってるんだ」(#12より)

周りと「すごく違う」ことは、時にとてもしんどくて、「周りのような」ものにめちゃくちゃ憧れるんだけど、結局上手くいかなくて。

私もそれを繰り返して繰り返して生きてきました。

自分らしく生きたいと願いながら、
周りと同じように生きたいと。

なんてワガママなんでしょうね。

今年はロッキーという役を通して、
自分という人間をこれでもかと見せつけられ、そして向き合っています。

実は、受け入れられない”自分”も出てきていて、それを今、頑張って歯を食いしばりながら受け入れようとしているところです。
めちゃくちゃしんどいです。

来年、私はどんな自分でいるんでしょうか。
そんな私を受け入れることはできるのでしょうか。生きることが、今は少し怖いです。


さて、話は戻るけども、
誕生日前後がバタバタだった原因の一つ!

とうとうミルノさんが、11月4日(土)にイベントをやります!
その名も、

「ミルノ純がカバーする!」

です。

2017年のMystery Acoustic Liveから6年ぶりの東京イベントです。イベントをやりたいなぁとぼんやり思っていたのですが、「今更私がやったところで」という考えだったり、
「黒字にならないイベントはやらない方がいい」という家族の真っ当なご意見があったり(笑)、イベントをやることにかなり後ろ向きだったんですが(準備めちゃくちゃ大変だしね)、

ある日とある歌を聴いて、
泣いてしまったのです。

この歌詞を聴いて泣けるのなら、
私はまだイベントをやれるのかもしれない。

と思って、スイッチが入り、
イベントを企画した次第でございます。


珍しく、カバー曲のライブです。

歌手名義のmiruを出していません。
このイベントのセットリストは、
ミルノ純で歌うことにとても意味があるからです。
(どっちもお前だろう、という意見もごもっとも)

2度とできないセットリストにしました。

イコール

2度と聴けない歌があるということですので、良かったら来てくださーい!
イベントでしか話せないトークもいろいろネタご用意してお待ちしております。

なんだか、前向きなような後ろ向きなようなそんな文章ですが、それが2023年の私というこで、締めたいと思います。

それでは、みなさまはどうか幸せに健康に生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?