マガジンのカバー画像

ミルノアウトプット

26
2020年に課した、毎日400文字以上のアウトプットです。
運営しているクリエイター

記事一覧

習慣をやめることが難しかった話

実は事情があってTwitterなどのSNSのつぶやきを3日間ほどやめてみた。 以前、私は一度Twitter…

ミルノ純
4年前
1

不可抗力をどうやって乗り切るか

先日、Twitterで誰かが呟いていた。 これからの時代で必要な力は「なんとかする力」だと。 …

ミルノ純
4年前
2

面接官はメークドラマが欲しい

受験シーズンである。 高校、大学はもちろんのこと、 声優の養成所なども今の時期ぐらいから受…

ミルノ純
4年前
4

叱られないと愛情を確認できない人たち

本格的に指導という仕事も請け負って4年ほど経つ。 色々な生徒に出会ってきた。 いくら叱って…

ミルノ純
4年前
12

新年会と司会と

毎日400字のアウトプットを課しているものの、 もうすでに計画倒れ感半端ないです。 とはいえ…

ミルノ純
4年前
3

ビリヤニと私

六本木に用事があり、 その用事が終わったのがちょうどお昼時。 ということで、久々にビリヤニ…

ミルノ純
4年前
4

子供とジェンダー

女の子は赤? ピンク? 男の子は黒? 青? 今でこそ、子供男女のジェンダーはだいぶボーダーレスになった気がします。ランドセルなどは女の子が青なんてことも多いですね。 私の子供の頃(だいたい30年前?)は、 女の子は赤やピンクを好むもので、 男の子は黒や青を好む傾向でした。 それは実は、大人たちに操作された「好きと勘違いしているもの」だったりするのですが。 私は子供の頃、団地に住んでいて、 近所に女の子が全然おらず、 ずっと男の子たちと遊んでいました。 男の子の集団の中で遊

忍者になりたい!

息子が3歳の時の話。 七夕のお願いごとを書くため、保育園から短冊をもらった。 息子に「大き…

ミルノ純
4年前

宇宙一の飽き性の続ける秘訣

自称「宇宙一の飽き性」である。 本当にやろうとしたことが9割9分続かない。 数少ない続いた…

ミルノ純
4年前
2

日々あれこれネタを探すけども

やはり、学校の授業が始まると、 途端に400字を書くのが大変になります。 「目標は達成して当…

ミルノ純
4年前
1

「生命とリズム」三木成夫

さて、久々の読書アウトプット。 アーティスト専門のパーソナルトレーナーのKouさんから、 ご…

ミルノ純
4年前
3

スポーツリズムトレーニング②

さて、前回の続きのお話です。 前回は、私の講習会の内容を少しお話したのですが、 イベント…

ミルノ純
4年前
3

スポーツリズムトレーニング①

私、一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会の認定インストラクター資格というものを取得…

ミルノ純
4年前
2

「大家さんと僕」矢部太郎

大ヒットした漫画ですね。 私は発売されてから結構経って購入したのですけど、 アウトプット用にとまた読み返してみました。 エッセイ漫画って結構さらっと読めちゃうのが多いんですけど、 この作品は「良い余白」が多くて、じっくり味わって読まなきゃいけない本のような気がします。一コマから想像させるものが多いと思います。 人との出会いは非常に縁が深いもので、 矢部さんと大家さんは出会うべくして出会ったんだなぁ。 大家さんは戦争の時代から終戦後、現代を生き抜いてきた女性で、 きっと矢部