見出し画像

初めての利益確保!(SBI証券)

はじめに

こんにちは!お久しぶりです!D.K.です!
だいぶ間隔が空いてしまって申し訳ないです…
私生活のほうでいろいろありまして更新できてませんでした…笑
さて今回は、前までお話ししていたテーマ投資でしっかりと利益を獲得できたのでご報告です!

ズバリどれくらい…?

「#2 テーマ投資に動きが!(SBI証券)」でもお話ししたんですが、AIというテーマに投資した結果、なんと5647円もの利益が出ました!
テーマを購入したときの総額が5万円にも満たない額だったので、利益率でいえば10%を超えました!
いやあでかすぎる!!!!

加えてなんですけど、実は前回言及したHEROZさんの伸びに期待して追加で単元未満株を10株購入していたんですよね。
これが4半期決算を得て大化けしました!
追加で購入した10株だけで8000円近い利益を獲得することができました!
(100株買ってれば7万円の利益が出てた!なんてことは言わないでくださいね笑)
合わせて1万円を超えたので、単純に10時間以上分のバイト代は確保できましたね。
働かずにいたいな~

初めての投資を経て

本当にHEROZさんさまさまなんですけど、やはり決算は株価変動のビッグイベントの一つだなあということを身をもって感じることができました。
業績が良かったことももちろん一つなんですけど、決算報告動画を見てみると、株主優待の導入のお話などもあったので、ここも株価が上昇した要因だったのかなと今思ってたりしてます。
その後もHEROZさんの株は上がりまくってるので、また適正タイミングでもあれば購入を検討しようかな?なんてのは甘い考えかもしれませんね笑

とにもかくにも一つ目に見えた利益を得ることができた、いい投資の滑り出しでした!

それではまたお会いしましょう~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?