見出し画像

【上海で美容医療】水光注射で大失敗。顔に痕が残った話2/2

上海でこれまで2度水光注射をしたことがあり、2度目の水光注射で顔に痕が残りました。。。
総合病院S院でのお話です。

産後気力の無さから、スプレーボトルに詰め替えたハトムギ化粧水を顔面に吹きかけるだけの保湿しかしていない私が、水光注射した後に感じた効果は

"顔の乾燥が感じづらい"
さすがに内側から光り輝くような、天然ツヤ玉できちゃう程の効果は感じませんでした。

【上海で美容医療】水光注射で大失敗。顔に痕が残った話1/2


でもやらないよりやった方が良いだろうということで、2か月後にまた水光注射に行ってきました。

1回目と同じニヤケ顔の医師が、右の頬から打ち始めたら
前回と違って痛い!痛すぎる!
針が深ーく入っている感じというか、
針が刺さってから抜けるまでのスピードが
1回目の時より明らかに遅く、
とにかく耐えられない痛さなのです。
でも、深く刺した方が効果が出るかもとか思って我慢 ←これが間違いの元でした

結局明らかに痛そうにしている私に気が付いたニヤケ医師が、針の深さを調整して
右頬以降は前回と同じぐらいのスピードで
あっという間に終わりました。

前回と針を刺す深さを変えるなら普通前もって言いませんか?
それとも機械の設定を確認しないで打ち始めたのかい?
いずれにせよ、自分が当然だと思っている常識は、相手にとっては常識じゃない。
ましてやここは外国、中国。
ちゃんと事細かに確認しないといけないな、と再認識しました。

そしてこの日も医療用フェイスパックは
購入せず、自宅にある普通のフェイスパックを
使用しました。

それから1か月後、
まだ右頬に綺麗に陳列した無数の針の痕が残ってるんです。
最初はシミかな?なんて思ったりしたけれどいやいや綺麗に並びすぎている。
しかも、日によってたくさんの針痕が赤く腫れあがるんです。

針の痕が消えてないな
と気がついた頃
針痕が腫れている状態


2400元(約4万円)も払って顔にこんな痕を残してしまった。
とかなり落ち込みました。

病院に連絡したら、ニヤケ医師は既に退職していたので
別の皮膚科医に診てもらい、保険適用で治療してもらいました。
原因は菌が入ったとか、炎症を起こしているとか。

ニヤケ医師が針を深く刺したことが原因なのか、
私が医療用フェイスパックを使わなかったのが悪かったのか。
原因はよくわかりませんでしたが、
飲み薬と塗り薬で2か月かかってようやく針痕が消えました。


日本でも同じことかもしれませんが、顔に何かを施す際は後悔しないように事前確認をしっかり行ってください。


水光注射はもう懲り懲りと思っていましたが、
ボトックスを打った中国系美容外科が水光注射をおまけしてくれたので、近々行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?