飲む→ラーメン の不可逆図式

・7/13(木)の日記。金曜日はほとんど仕事が休みみたいなものだったので、気を抜いている。

・昨日はメールを送りまくる日。今日は返信しまくる日。

・実家で2泊して昨日の夜は家に戻ったけど、いつぶりだろう。しっかり1泊以上家に戻らなかったのってかなり久々かもしれない。もはや実家の方が外泊だ。

・メールメールメールを返してたら意外と余裕が出てきたので、ラーメンを食べに出る。前からちょっと行ってみたいなと思ってた「彩音」に行くことになったので楽しみ。

・同行者にラーメンの前に一杯飲んでから行こうと言われる。飲む→ラーメンの図式を壊したくないらしい。分からないことでもないけど、そのためにわざわざてけてけに入って、かなり適当な飲酒をするというのは面白い。まあ普段からかなり適当な飲酒ばかりしているからそれほど気にならないけど。

・わずか30分の飲酒を終えて、ラーメン屋に行ったら一番有名らしい醤油ラーメンは終わっていた。ちょっと残念な気もするけど、別にまたくればいいので今日は塩ワンタン。前の人がワンタン入れているのを見て、土壇場で私も真似する。ラーメンはとてもおいしく、次は醤油かまぜそばを食べたいなと思った。塩もおいしかったからいいじゃない、と次の居酒屋に行ったのかそのまま帰ったのかは忘れてしまった。最寄駅に帰って近所の居酒屋に行った気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?