見出し画像

テキサス州のバス釣りは最高

最近釣りを始めた。未だ夜が明ける前に独りひっそりと家を出て静寂の中ロッドを振りながらゆっくりと迎える朝日は格別に心地いい...。

テキサスはバスフィッシングのメッカでもありそこら中にレイクやポンドがある訳だが、本当によく親子で釣りを愉しんでいる光景にでくわす。

僕は日本では偶に海釣りをしていたが余りバス釣りをした記憶は数回程しかない。

だけどあのバスのアタリの感触は病みつきになるのもわかると子供の頃思ったのは確かだ。擬似餌を使うから戦略性があると言うしね。戦略性あると男はハマるわな。

俺なんて大人になったいま誰かにとある遊びが「戦略性あって頭使うからやめられないよね〜」と言われた日には完全に興味津々に陥っちゃうもんなぁ。

ダラスに移ってまだ1度もキャンプはしてなかったが、どうやら家から車を30分走らせた場所に巨大なレイクがありそこはバス釣りでも有名な様で、今度キャンプしながらバス釣りでもしてみようと思う。

秋のキャンプとか最高だしね。キャンプに最高の季節がもう少しで始まるので楽しみ。と言ってもキャンプ道具一式全てカリフォルニアに置いてるので買いなおさねばw。

アメリカではブラックバスは普通に皆んな食べる様なので僕も今度料理してみようと思っているが普通に美味いらしいね、という位だから僕も食べた事はないのだが。。。

ブラックバス食べないのは日本人くらいなのかな多分。元々はバスは食用だから美味いはずだけど、バスを食べる食文化が日本になかったから仕方ないわな。鮎もドジョウも鮭も鰻もコイもフナもハゼもナマズも食べた事あるがどれも美味いもんなぁ。逆に鰻を食べるアメリカ人見た事ないなぁ。。。そう考えると食習慣という威力は凄まじいね。

まぁフィッシュ&チップスでビール🍺もいいが明日釣れたら夕飯は日本風にブラックバスの唐揚だな。獲物を家に持って帰る男。今の時代でも響きがカッコイイじゃないか...

慣れたらカヤックフィッシングだな次は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?