見出し画像

猫は気まぐれというけれど

自分に素直なだけなんです。暖かく接しましょうね。
面白いできごとがあったから書いたよ。
(みなさん期待の猫がでてくるのは記事後半よ)


いざ温泉へ

今日(2024/5/18)は友人2人と日帰り温泉(源泉かけ流しだ!)
へ行くことになっていた。妻は実家に帰省中。
猫ちゃんは久々にぼっちで長時間お留守番である
甘えまくりで名残惜しいけど、
おやつでご機嫌をとっていざ温泉へ。
※ユニバーサルスタジオジャパンの近くに
源泉かけ流しのスパ銭があるんですよ。
ここ大好きなんです。

玄関口に入るとおばちゃんが話しかけてくる。
(警戒するわたし)
おばちゃん「クーポンあるけど使う?600円で入れるで。
使ったらまたクーポンくれるからそれは私にちょうだい。
これ1枚で3人まで使えるねん。安くなるやろから」

おばちゃんから一時的に借りたクーポンを出して料金を支払う。
おばちゃんは背後でクーポンを受け取るために待機。


店員「お風呂はあちらです、いってらっしゃいませ」
わたしたち「ん?」


・・・クーポンはもらえなかった

焦ったわたし「て、店員さんクーポンってもらえるんですかね??」
店員「すいません、配ってない時もあるんですよ~」
わたし&友人&おばちゃん「ふぉっ!!?」
わたし「(いやまぁクーポンループできるのかな?って少し思ったけどさぁ・・)」
(気、気まずいことになった)
「お、おばちゃんごめんよ・・」
おばちゃん「え、ええねん( ;∀;)気にせんで入ってきて~」
(ありがとうおばちゃん、noteのネタにして昇華するから堪忍やでぇ・・)
※よく考えたらnoteネタは自分の為だからおばちゃんに利はないな
私たちは何度もお礼を言ってウキウキで温泉に入った。
2時間しゃべった。
ちなみに薬湯風呂にも入ったのだが、
タマ〇ンと棒が滅茶苦茶スースーして痛かった。(きたねぇ記事!)

帰宅

わたし「帰ったよ~」
猫「うにゃあ"あ"あ"ああああんnnnnnn」(遅いんじゃコラァ!)
わたし「よく頑張ったね~ ご褒美のカルカンパウチ上げるから許して~」
猫「にゃーーーん」(ええからはよ)

猫はガツガツととてつもない勢いで食べる。
※あ、ごはん皿にはカリカリと水入れてでかけてます
※でも子猫とかにカリカリ大量置き放置とかダメ。
詰まらせたら危ない

昨今ちゅーるが炎上して、
さすがの私もパウチ中心に変えてしまった。
自分が食うならまぁあれだけど、老猫だもん。
リスクは可能な限り避けたい。
まぁそれはさておき、
カルカンパウチとフィリックス(海外?)のパウチは
ちゅーるよりも食いつきがいいんすよねぇ。
手軽さでちゅーるを選んでたけど。
※猫のゴハン記事はまた別に書きます。

ーガツガツー
ーハグハグっー
ーカリカリー (パウチを食べたら、次にカリカリを食べる)
ー水ぺろぺろー  びちゃびちゃ(飲むの下手くそでこぼしまくる)

わたし「いっぱい食べたね~カリカリも」「よしよし~~」

ースカッー 
くうを切る私の手。

猫 「ぷいっ」(お前にもう用はない。失せな)

わたし「ぇっ」

猫はスタスタと横切り、
帰宅時に開けたワークスペースへ帰った。
そして私の椅子で寝た。

ええ、わかってますよ、わたしは、ただのめしつかいです
召使いであって飯の使いってな!
ウーバーキャッツ!ハハ!
ははっ・・・

ちくしょぉぉおおおおおぉお (ギャン泣き
あまえてよおおおお!
朝は甘えてたやーん、ごろごろにゃんにゃんしてきたやーーん!

猫もね、嫉妬するし、放置時間長かったら拗ねるんです。
人間と同じなんです。気まぐれとかじゃないんです。

みかんちゃん(猫)、
明日からはまた家で創作活動だから、家にいるからさ・・・

「ゆるしてにゃん!!!」(←無職のデブ40歳)

ー完ー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?