見出し画像

【漢の料理】チャーハン三銃士をつれてきたよ

妻が帰省中のため、また飯づくりに挑戦いたす(SAMURAI)

登場人物:ねこ&わたし

ときは 5がつ23にち 深夜3じ

汚れててごめん

パチっ

わたし
「寝れん」
「やっぱ米を抜くと腹が減るなぁ」
「よし、チャーハンをつくろう」
ねこ
「眠いんだが・・まぁ心配だしついてくか」

準備
・キャベツ(最近高すぎないか君?)
・とりむね肉 (400gで200円 安い)
・たまご(やっと安くなったね)

開始
包丁で斬!!!!!!!!!!
フライパンにドン!!!!

けむりが立ち込める 草原


わたし
「とりにくは蒸し焼きにしたいので
キャベツの上に退避してフタ!」


「なんで蒸し焼きなの」

わたし
「パサつきが減る」
「今日は酒でつけてないから
特に蒸し焼きにしたい」


「何気に料理できるんかい」
「前の記事ではできん感じやったのに」

わたし
「私は嘘つき大王なんだよ 面接記事でもかいたがな」


「真実が・・この人の真実が見えない・・」

ともかくフタをする↓

ワレ、ココニ鶏肉ヲ封印ス・・

炊飯器さん「おこめたけたよー」ぴろぴろりん♪

わたし
「よし、フライパンにぶちこむぞ」

めんどいので釜ごと取り出す

わたし
「熱ぃぃ!!!」


「そらそうやろ」

大量の米!!おてての皮が厚い(熱い)



やけど で 執筆に支障がでちゃう


たまごを2個投入!
そして、ごはんもりーーー


おいしそーー

おかわりもあるぞ!!↓

TAMAGO 「ごはん で 前が・・みえません・・」

わたし
「あとは調味料かけながら混ぜるだけ」


「ちょっとご飯入れすぎちゃう」

わたし
「1人前だけとか作ってられんしな」
「猫ちゃんはカリカリパウチでええやろけど」


「ふーん 一人で自炊って大変だね」

ーまぜまぜすること数分ー

できた!!↓

約束された エクスカリチャーハン!!!


「セイバーコップはそういうことか・・
「お行儀悪いからやめなさいよ」

わたし
「一人でいるときに行儀とかマナーなんぞいらんのだ」
「わたしはわたしの道を行く」


「いやネット公開しとるやんけ・・」

明日のストックも盛る

ちゃーはん 三銃士の 完成


それではいただきまーす!!


深夜に食うチャーハンはうまい!(太るね)


わたし
「ふぅ・・満足満足」
「じゃあ後片づけしよっと」

洗い物を終えてゴミをすてようとした時

わたし
「ん・・?」

「!!!!??」

賞味期限すぎてるやん!!!!!!たまご!!!

わたし
「ちょ、たまごの期限きれてるやん」


「まぁちょっとくらい平気じゃ」

わたし
「平気じゃなくて兵器なんだよこれ」(IPPON!)

脳裏に 牛乳・たまご・カレーで 食中毒になった
あの頃の記憶が よみがえる
(何回なってんだよ食中毒)

わたし
「当たりませんように・・」
「主婦はここらへんの管理大変なんだなぁ」
「妻に感謝」


「そんなことより、はよ私にカルカンよこせ」

ー完ー
※食あたりはマジでケツと
頭が割れそうになるので
ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?