見出し画像

戦略的オナニー

5454について

レペゼン地球改めCandy Foxの1st single「GOSHI GOSHI」のPVを観た。

意味がわからん....。そう思ったそこのお前。それでいい。当然だ。このPVだけ観てもまったく意味がわからんはず。おれも初めはわからんかった。最近までレペゼンの曲を聴いてなかったんだよね。バスターコールとぽしゃけカーニバルしか聴いてなくて彼らのノリの部分しか知らなかった。ふと作業BGMとしてメドレーでレペゼンの曲を聴きまくってみたんだが、レペゼンは凄まじくメッセージ性の強い曲を歌ってたんだよ。キャラとギャグと下ネタと風刺とカッコよさとダサさをごちゃまぜでメッセージを利かせまくってる感じ。つまりはだね、めちゃくちゃふざけてるようにみえてかなり計算してるんだよ。それはyoutubeを観ててもわかるんだけど音楽性みたいなものは見落としてたよね。正直に告白しよう。むちゃくちゃ舐めてたよね。圧倒的自己嫌悪だよwおれの完全敗北だよね。理解が浅すぎた。レペゼンをけっこう好きでいたつもりのおれですらレペゼンに欺かれていたわけだよ。先入観をもってクレイジーな部分に目が曇ってた。しかし、レペ狂の諸君なら彼らの二面性はすでにご存知だと思う。やつらの圧倒的戦略とパワーゲームを。

それからちょくちょく曲聴いてたら、1stシングルに行き着いたんだよね。「5454」ってタイトル曲でCandy Foxのシングルと同じタイトルなわけよ。PVがこれ。もうね、すべてを理解したわ。

おわかりいただけただろうか。5454の意味を。この曲の意味を。この曲で表現しているレペゼンのスタンスとこれからを。おれはすべてを理解したとき震えたよ。脳天と両足の裏から稲妻が全身を駆け巡り金玉と金玉の間でアークリアクターを7つも発明して気が付いたら神龍とセックスして妊娠してたよね。天才的アーティストとはこういうものかと。最強DJ集団とははじめから天才だったのかと。もうね、世界を侵略するために赤ちゃんからスパイ養成してる中国みたく独自の最強戦略だよね。誰も真似できない追随を許さない緻密さと大胆さを兼ね備えたパワーと戦略を持ってして多くのファンがいるって無敵すぎる。
ずばり言おう、この「5454」曲はシコシコだ!オナニーだ!オナニーでしこりまくる曲だ!オナニー気持ちいいってだけの曲だよwレペゼンの背景を知っていると想像がつく。イベント会社で天狗になってたところ詐欺にあいまくり借金数千万抱えて呆然としていた。一念発起し最後のウルトラ借金で大勝負をかけイベントを開催したものの見事に空振り三振。屈辱と絶望に打ちひしがれるなかふと隣の武道館を観ると同い年のきゃりーぱみゅぱみゅが無双している。そこにインスパイアされて自らが有名になろうと決意しDJを始めた。その1stシングルが「5454」よ。数千万借金ある男の一曲目がオナニーだぞ。どうよこのオナニー。イケメンでもねー歌も上手くねーけどでもでもおれはこのままで行く。事務所はねー。自力のみで我が道を行く。唯我独尊ふぉいがどくそん。圧倒的オナニー。この曲はその決意表明とも受け取れる。魂の叫びとも受け取れる。タカがはずれ覚悟を決めた男達の心の叫びオナニーで生きてやるオナニーできゃりーぱみゅぱみゅを超えるオナニー気持ちいい!!って曲だ。おれらはこれからオナニーを売ってくけどおめえら付いてこれるやつだけ付いてこい!オナニーするけどお前らも気持ちよく一緒にオナニーしよーぜ!って曲だ。からの59thシングル「ぽしゃけカーニバル」で高収入!高収入!の連呼だからねwww

https://youtu.be/M7XC3zHqQn4

好きなことで生きていく≒オナニーで高収入

ちげえねえ!こいつらほど体現させてる奴はいないと思う。やはり、DJ社長の言うやりたいことだけをしていくためにやりたくないこともするという言葉の重みはあまりにもヘビーすぎるぜ。格が桁違いすぎる。今もインスタライブ200時間ぶっ続けでゴキブリ食べてるしw寝てるときも垂れ流ししてるw根性からして違う。スタート時点の覚悟が桁違いだったんだろう。推して知るべし。もうおれ視点ではヒカキンと対極の玉座に座ってる。ヒカキンとは対極の生き方で芸術点まで獲得している。おれには二人が人間アートとも思える瞬間があって天帝の渾身の一作などと中二病妄想をしてしまう。この勢いだと世界も遠くないだろうと感じずにはいられない。2nd singleも外国人ウケを狙ったPVであっという間に1000万回再生を超えていた。インドのダンスごり押しみたくCandy Foxも瞬くいう間に世界を取れるんじゃないか。しかも彼らはオンリーワンの独走状態だからね。気になるのはCandy Foxのキャラが外国人に受け入れられるかってところとレペゼン地球のときみたくYouTuberみたいに宣伝として動画をするかなんだけど、きっとおれの想像を越えていくんだろう。おれ個人としてはさしづめ、将棋の観戦にも近いものがある。Candy Foxが次どんな手を指すか想像してわくわくするのだ。

狙いはビジネスか人気かアートか

しかし、彼らはオナニーで高収入をたたき出してそれをネタにすらしているのだが狙いはお金ではないと思う。金や知名度が目的だったらそこまでそそられない。うまいなと思う程度だろう。金や知名度は手段でしかない。おれのワクワクは彼らがずーーーっと前から企んでいるであろう全体を貫く狙いがあると予想しててまじで地球レベルで革命的パラダイムシフトをもたらすと思ってる。彼らが行動を起こした結果想定されるよい未来と現状のまま行動を起こさなかったときの未来との間の差分の途方もないでかさに、おれはレペゼン地球という名前が伊達ではなかったと確信している。追えば追うほど確信は濃くなっている。レペゼン地球とCandy Foxについて語る人々の切り口は金主眼のビジネスや人気を語ってる奴らばかりだがおれは浅いと思ってる。外国人ウケの和表現も手段でしかないよ。あいつらは一貫してるよ。ずっとオナニーしててオナニーの魅せ方でしかない。オナニーは射精までのシゴキかたでしかない。射精のためでしかない。じゃあ射精はなんなんだろうね?戦略的オナニー。まともに深堀してたらその切り口は出てこないんだよね。PV稼ぎで語ってるんだけ。おれが何故こんな強い口調を使うのかという記事を上げてるやつが数字にあやかった邪悪なやつらだから。深堀りもしてないのにテキトー書いて惑わすなと。お前らは三流週刊誌と相撲でもするのかと。そんなことはやめてさっさと音楽や絵画の魂に触れとけ。映画観ろ。絵を眺めろ。詩を読め。歌詞を読め。本を読め。想像しろ。創造しろ。じゃないと人生後悔するぞ?Candy Foxのこれからが本当に楽しみでしかたがない。おれもいちファンとして最前線でついていけるよう全速力で走っていく。ついてこれるやつはおれに続け。おれがあいつらの凄まじさをレペゼンしてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?