見出し画像

終末くんのぬい活日記#3

簡単な作業過程~さくっと完成です!


2人目

今回はうちよそさせて頂いてるお相手の子を製作しました。
大変イケメンなおじ様です。いつもありがとうございます。
イケメンのおじ様をぬいにするのにあたってちょっと悩みました。
ぬいにすると可愛くなりすぎないか…!?とか
特徴を抑えつつ可愛いぬいができれば問題ないなってなり作業を進めました。愛情があれば良いとする。

前回の記事はこちら(うちの子)


やっぞ!!!!!
お髭もしっかり刺しゅう
お顔の刺繍終わり
刺しゅうシートを溶かして綺麗に裁断・ダーツも縫い終わった所
アゴプラス
お手てと足
今回はなんと相手の親御さんに刺繍手伝ってもらいました~!二人で作るのエモかった
右生地の上側の腕と下側の腕の刺繍をしてもらいました!お上手!!!
狼の設定があるのでうちの子は猫だけど肉球をいれてオソロにしました
パーツが揃った所
お顔と後頭部と髪の毛を縫い合わせてる所
縫えたので綿を詰めてチェック
前髪は最後エアインテークにするので仮
身体が縫い終わった所
お顔と身体を縫い合わせた所
編み込みパーツも髪の毛と同じ布で三つ編みにして追加した(忘れる所だったセーフ)
綿を詰めてる所
今回も15cmなので綿20gたっぷり詰めた
お尻
お尻作るの初めてだったんだけど意外と難しい?!
でも最初よりプリっとした
綿を詰めて後頭部部分もコの字で縫い終わったところ
ピアスっぽく丸カン・前髪のエアインテークをプラス
参考書では生え際とサイドを縫い付けていましたが私はさいほう上手で固定しました。
心配なら接着した後縫い付けて強化するのもいいかもしれません。
今の所強度には問題なさそうです。
少し切れ込みを入れて流れ髪のセクシー…な感じに
少しお化粧をした所
完成!!!!!!
二人ともしっかりお気に入りの装備があるので用意ができるまで
素敵なお洋服を販売しているリトルクローゼットさんのお洋服を
オソロで購入し着せました。
そして私の謎のこだわり
おててに磁石が入っているのでピトッと手を繋ぐように製作しました
攻めが上側で受けが下側になるように…フフフ

以上2人目製作日記でした!ちなみに6日くらいで出来上がりました!
懲りずにまた3人目の製作も計画中です!!!!!!!
次は女の子~('ω')♡

次回でお会いしましょう!!!!


使用ツールなどはこちら